ホットプレートで一気に!
 
 

 
 
--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 
 
 
いつもありがとうございます!


GWいかがお過ごしでしょうか。
我が家は平日子供たちがバラバラの時間に塾があったりでまず全員揃ってご飯を食べることがないのですが、
休みの日はみんなおんねん・・・(そらな)
しかも今は緊急事態宣言中やしね。

毎日みんなが家にいる時はほんまホットプレートが助かる。
GW中の食事作りにもう疲れたんだパトラッシュ…というネロ状態の方はぜひホットプレートを。

フライパンでは家族分を一気に作れないものも、ホットプレートなら作れるし
座って作れるし楽ちん。
大きなフライパンだと思えば何でも作れる。
もう出しっぱなしでええんちゃうかと思うわ。

とりあえず、過去にもご紹介したけど一番簡単でめちゃめちゃ美味しいオムライスを。



市販のミートソース缶使うんやからそら美味しいわ。
ミートソース缶がなければケチャップとコンソメで味付けしたケチャップライスでいいし、
具もベーコンやマッシュルーム缶やミックスベジタブルでもなんでもいい。

今回はこんな風にしたら楽でっせという提案みたいなものなのでね。

ミートソース缶を使えば味付けも失敗なしどころかめっちゃ美味しいのでおすすめ。


ホットプレートにサラダ油を入れて中火で熱し、ご飯(4人分)を入れて木べらなどでほぐしたらミートソース缶をドサッ!

 


1缶(290g)なら3人分くらいまで、それ以上なら2缶用意して調整を。

よく混ぜます。



ここにピザ用チーズをドサッ!

 


蓋をして弱火にしてチーズが溶けたら、
中火に戻して端に寄せ、卵を入れるスペースを空けて・・・

 


溶き卵を流し入れます。
卵には牛乳を加えた方がふっくらするよ。


ふつふつして来たら大きくゆっくり全体を混ぜて。



完全に固まる前に火を止めて。



ご飯を器に盛ってから卵を載せてケチャップかけたら完成。

コロナ感染予防のために、器によそって卵を載せる作業は1人で行った方がいいかもしれないですね。チクショーなんて世の中だ!


めっちゃ美味しいのでホットプレートがあればぜひ作ってみて下さいね。





 
「ラクさ最強!夢の1品弁当」サイン本について


下記店舗にて新刊をご購入頂いた方には、書店限定レシピが付いています
(サイン本はピンク枠の全国配送可能な店舗のみ置かせて頂いております)

⬇️

大垣書店 豊中緑丘店
06-68557576
(サイン本あり・全国代引き配送可)

ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
0798-62-6103
(サイン本あり・全国代引き配送可)

紀伊國屋書店 梅田本店
06-6372-5821
(サイン本あり、全国代引き配送可)

紀伊國屋書店 グランフロント店
06-7730-8451
(サイン本あり、全国代引き配送可)

◎田村書店 千里中央店
06-6831-5657

◎水嶋書店 くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書店 くずは駅店
072-851-3432

◎水嶋書店 枚方市駅店
072-841-7330

◎MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
06-6292-7383

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg