豆腐がメインのパスタ。

 
 
 
--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 


いつもありがとうございます!

タカノフーズ×レシピブログのタイアップ企画のお仕事で、豆腐を使ったパスタレシピをご紹介しております。

タカノフーズと言えば、我が家はおかめ納豆が好きで勝手にお世話になってるんですが、
今回「おかめの美人とうふ姉妹」として
*絹美人
*寄せ美人
この2種類の美人豆腐を使い分けております。

この2つの豆腐の違いというのが
【絹美人】
↓↓↓
口当たりが滑らかで、口の中でホロッと崩れる柔らかさ!
冷ややっこ、湯豆腐など、そのままの形を残して味わうのが最もおすすめ。
大豆のまろやかな旨みを感じられます。

【寄せ美人】
↓↓↓
非常に柔らかく、茶碗蒸しのようにお箸では掴めない滑らかさ!
味もまろやかでクリーミーなので、ホワイトソースがイチオシ。
挽き肉に混ぜて、豆腐ハンバーグやつくねなどにするとふわふわで滑らかになります。
 
似てるようで全然違う性格の美人姉妹、お好みの方をぜひ作ってみて下さい!


まずは【絹美人】を使ったレシピ、
「麻婆豆腐パスタ」

 
 

パスタと麻婆豆腐ってこんなに合う?!
え、なんで普通にお店にないの?!
ってくらい相性抜群でした。
しっかり粉山椒を振るとより美味しい!



そして、非常に柔らかく滑らかな【寄せ美人】を使ったレシピは
「豆腐クリームのトマトパスタ」

 
 

これが本当にびっくりするくらいクリーミー。
味も豆腐使ってるとは思えないけど、生クリームを使うよりもあっさりして食べやすい。

豆腐も泡立て器でシャシャシャッと混ぜただけでホワイトソースに。
普通の絹ごし豆腐だとフードプロセッサーで撹拌しないとモロモロのダマが残るけど、
これは混ぜたらすぐクリーム状になるのでドリアとかにも使えてヘルシー!

ぜひ作ってみて下さい!
レシピはこちらで公開してます
↓↓↓


豆腐って本当に何でも合うよね。
私は豆腐にオリーブオイルをかけて塩を振るのが大好きなんだけど、
今回のこの美人姉妹でもやりましたが、特に寄せ美人だとまるでデザートのようでした。

きなこ振ってはちみつか黒蜜かけたら完全にスイーツになるのででおすすめ。

ヘルシーで美味しい、色んな豆腐レシピをお試し下さい!



 
 
「ラクさ最強!夢の1品弁当」サイン本について


下記店舗にて新刊をご購入頂いた方には、書店限定レシピが付いています
(サイン本はピンク枠の全国配送可能な店舗のみ置かせて頂いております)

⬇️

大垣書店 豊中緑丘店
06-68557576
(サイン本あり・全国代引き配送可)

ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
0798-62-6103
(サイン本あり・全国代引き配送可)

紀伊國屋書店 梅田本店
06-6372-5821
(サイン本あり、全国代引き配送可)

紀伊國屋書店 グランフロント店
06-7730-8451
(サイン本あり、全国代引き配送可)

◎田村書店 千里中央店
06-6831-5657

◎水嶋書店 くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書店 くずは駅店
072-851-3432

◎水嶋書店 枚方市駅店
072-841-7330

◎MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
06-6292-7383

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg