トロッとしてシャキシャキ!

 

 
 
--------------------------------------------

新刊発売しました!



 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
 
 
 
いつもありがとうございます!


このもやし、めちゃめちゃ美味しくて
夫が毎日おかずこれだけでええわ(ほんまやな?!)と言った大絶賛レシピ。



レンチン4分!
5分もあれば完成です。

レンチンすると出て来るもやしの水分。
あのせいでベチャッとなるので、水分が出て来る前提で片栗粉をまぶしてます。
そうすることでその水分にとろみがつき、味がよくからむので
長時間炒めたりチンしなくてもシャキシャキのままめっちゃ美味しく出来ました!

あっという間なのでぜひ。


━━━━━━━━━━━━━━━

【卵入り絶品もやし】


(材料)2人分
◎もやし…1袋(250g)
◎片栗粉…大さじ1
◎塩、こしょう…しっかりめに
A
◎卵…2個
◎ごま油…大さじ1
◎鶏がらスープの素…小さじ1

(作り方)
1.耐熱ボウルにもやしを入れ、片栗粉を全体にまぶす。
2.Aを混ぜ合わせて1にまわしかけ、ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で4分加熱し、塩、こしょうを振ってよく混ぜる。

《ポイント》
※もやしは洗ってからしっかり水気を切りましょう
※底に卵が固まってるので、はがすようにしながらすくって混ぜましょう
※塩、こしょうはしっかりめがおすすめ

━━━━━━━━━━━━━━━

動画はこちらです、良かったらご覧下さい(音出ます)↓↓↓





おすすめなのでぜひ作ってみて下さい!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日はテレビの撮影があり、とあるスタジオで
大阪福島の「ラ・ルッチョラ」というイタリアンのお店の店主、鈴木シェフとご一緒させて頂きました。

このお店、ミシュランガイド「ビブグルマン」に掲載されている、著名人が足繁く通う予約が取れないことでも有名なお店。

その店主の鈴木シェフ、それもミシュランシェフがなんとなんと、撮影隊のまかないを作って下さって。



いやいやいやいや、ありえなくない?!
ミシュランシェフが、仕事でもないのに!

しかも朝から立ちっぱなしの撮影でやっと休憩って時に、Uberを頼もうとするディレクターさんに
「僕作りましょうか?」
と申し出るとか!
私なんて一目散に座ろうとしてたのに!笑

こんな機会はもうないと、目の前で一部始終を見ながら連写してたわ。(手伝えよ)
見すぎて「やりにくい笑」言われたわ!笑

業務スーパーの安いむきエビがなんでこんなにぷりっぷりになるの?
なぜこんな短時間に8人分を2品、しかも高級な味に?!(見てたんちゃうんか)





本当にすごいよね。
この後また夕方まで立ちっぱなしの撮影、それが終わってからお店があるのに。
私なんてこの撮影終わって帰ったら白目むいてリビングに転がって寝てもーたわ。(自堕落)

そして本当に本当にパスタが美味しくて、こんな贅沢なまかないを食べることが出来るなんて。
めちゃめちゃ幸せなランチでした。





絶対お店行こ。
予約取れるまで頑張ろ。


で、今回初めてのタイプのフェイスシールドを使わせてもらったんやけど、
なんか耳みたいのがついててミッキーみたいやった。





このフェイスシールド、光にほぼ反射しないから撮影にはもってこいらしく。
カチューシャみたいになってるんだけど、私の頭の幅が狭いもんで前に前に落ちて来るのよ。
で、向かって左のみっちーさんが髪に塗るフェイスシールド止めみたいなのを貸してくれて止まってる状態。

なのに、どうやら私は笑う時に口元に手を持って来るのが癖のようで、
反射せず鼻息でくもったりもしない綺麗なフェイスシールドなもんで、つけてるの忘れて笑うたびに
「ガンッ!」
と手をフェイスシールドにパンチしてはズルッ、ズルッと落ちて来て
カチューシャ部分に前髪が押しつぶされて最後の方では前髪で半分目が隠れてしまってる状態に。
料理作るのにこの人髪の毛鬱陶しいねって思われたらすみませんって感じ。

そしてこの写真の別バージョン。



 

私、鼻血出したっけwww

反射しないはずのフェイスシールドが奇跡的に私の鼻部分に反射して鼻に詰め物してる風に笑


また放送日が近付いたらお知らせします。


 
 
「ラクさ最強!夢の1品弁当」サイン本について

━━━━━━━━━━━━━━━

下記店舗にて新刊をご購入頂いた方には、書店限定レシピが付いています
(サイン本はピンク枠の全国配送可能な店舗のみ置かせて頂いております)

⬇️

大垣書店 豊中緑丘店
06-68557576
(サイン本あり・全国代引き配送可)

ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
0798-62-6103
(サイン本あり・全国代引き配送可)

紀伊國屋書店 梅田本店
06-6372-5821
(サイン本あり、全国代引き配送可)

紀伊國屋書店 グランフロント店
06-7730-8451
(サイン本あり、全国代引き配送可)

◎田村書店 千里中央店
06-6831-5657

◎水嶋書店 くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書店 くずは駅店
072-851-3432

◎水嶋書店 枚方市駅店
072-841-7330

◎MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
06-6292-7383

━━━━━━━━━━━━━━━


 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg