もうすぐバレンタイン!

我が家は男子が2人もいるというのに、当の本人たちはバレンタインというイベントに無関心。

いや、無関心を装っているのか?

興味ない顔しておけばたとえ誰からももらえなかったとしても
え、バレンタインって何?はん、興味ないね。
って言えるからか?(知らんけどww)

とりあえず、今年は手作りの友チョコとか配らない、というか配れないという状況だと思いますが、
作ると言う方やおうちバレンタインを楽しみたい方のためのバレンタイン用レシピをご紹介します。



こちら、cottaに掲載しているレシピから。

右上のクッキーは一見クリスマス用に見えると思うんですが、
完全にクリスマス用です。(だろうよ)
でも美味しいので、クリスマスに限らずバレンタインにも!

ハート型に抜いたり、ボックスクッキーにしても。


一気に貼って行きますので、気になるものがあれば。




ホットケーキミックスで作れるマシュマロビスキー。
チョコと抹茶のビスキーが簡単に作れます。
ビスケットとクッキーの中間のような食感、口の中でホロホロと崩れます。




チョコカップケーキに、めちゃめちゃ簡単なアイシングをかけました。
アイシングは通常卵白などを使いますが、面倒なので粉砂糖と牛乳で作ります。





チョコレート、ココアパウダーを混ぜた生地に、さらに板チョコを乗せて焼いてます。
さらにチョコペン、チョコクランチをトッピングしてるのでトリプルチョコどころではない。




チョコとオレンジの相性って本当にいい!
しっとりマドレーヌにオレンジピールを混ぜて焼き上げました。
キャロブシロップははちみつ代用可。




これが例の(例のw)クリスマスクッキー。
これのココアがめっちゃ美味しいのでおすすめ!
ハート型など可愛い型抜きを使って下さいね。




混ぜて冷やすだけ、レアチーズケーキとチョコにラズベリーソースが美味しい!
見た目も可愛いけど意外と簡単。





ちなみになんですけど、我が家の男子たちはチョコレートフォンデュをすると喜びます。
最近やってないけど。




次男はバゲット、長男はマシュマロがお気に入り。

バナナ、いちご、パイナップル、キウイなどなど、
小さいお子さんならきっと喜ぶしめちゃめちゃ楽なので(そこ大事)、
お子さんと作ってみるのも楽しそう!

良かったら作ってみて下さいね。





 
『ラクさ最強!夢の1品弁当』
ご予約受け付け中

━━━━━━━━━━━━━━━

 

『スープジャー弁当』サイン本について
 
こちらの店舗にてご用意させて頂いております
⬇️
 
◎大垣書店 豊中緑丘店 
06-68557576
※全国代引き配送可

◎紀伊國屋書店 川西店 
072-740-2622

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店 
0798-62-6103
※全国代引き配送可

◎紀伊國屋書店 梅田本店 
06-6372-5821

◎紀伊國屋書店 グランフロント店 
06-7730-8451

◎水嶋書店 くずはモール店 
072-857-2528

◎水嶋書店 くずは駅店 
072-851-3432

◎水嶋書店 枚方市駅店 
072-841-7330

━━━━━━━━━━━━━━━
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
Amazon

 

 

楽天ブックス

 
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg



【出版した書籍一覧】