10/29発売

「朝ラク!スープジャー弁当」

Amazon

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

いよいよ明日、新刊
「朝ラク!スープジャー弁当」
が発売となります。

3年かかりました、この日まで。(演歌歌手並の前説)

とにかく、皆さんの朝が楽になる、塾弁に悩んでる人の役に立てる、
そんな一冊になるように頑張って来ましたが、
予想をはるかに上回るご予約を頂きまして
この本に携わったスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます…!
 
スープジャー仲間がこんなにいると思うと素直に嬉しい。
 
 
早い地域では明日には届くと思います。
本が届きましたら、
応募券のQRコードを読み取って頂き、必要事項を入力して頂いて応募完了
となります。
 
機種によりQRコードを読み取る事が出来ない場合や
特典応募にについてご不明な点、不具合などがもしございましたら

-----------------------------
hanbai@fusosha.co.jp
扶桑社販売促進部 アマゾン担当

-----------------------------

までお問い合わせ下さいませ。
応募券のご応募、お待ちしております!
 
 


そんな思い入れたっぷりの見本誌が昨日届きました。
 
 
 
この本が届くのを一番待ち望んでいたのは私かもしれない。
ずっとこのめっちゃでかい原稿を見ながら毎朝作ってたので。(左の本の倍以上の大きさw)
 
 
 
この本、推しポイントはたくさんあるんですが
まず大声で言いたいのは
 
本が大きくて字が見やすい!!
 
スープジャーの本は小さいサイズが一般的ですが、
これは通常のレシピ本と同じ大きさなのにレシピ工程が格段に少ないので、
とにかく見やすくてわかりやすいという使いやすさ最優先となっています。
 
これは、読者の方から今までの本に対して度々
「字が小さいと老眼で見えない」
という声を頂いていたので、
本を作る際にデザイナーさんに最も気を付けて頂きたいとお願いしてたこと。
 
ともすれば、字が大きく見やすくすると可愛くないデザインになりがちですが、
本当に細部に渡って見やすいのに可愛くして頂いたので、
早く皆さんにも見て頂きたいなと思っています。


そんなこの本のポイントは

✡️下準備から完成まで10分以内で出来る
✡️おかずになるスープ
✡️家にある食材、調味料を使用
✡️本当に簡単で前日までの仕込み不要
✡️スープジャーで保温中によりおいしくなる
✡️スープに合わせるおにぎりなどのペアセットが載っている(おすすめ組み合わせ表記あり)


など、おすすめしたいポイントがたくさんあります。
 
前の日に下ごしらえしたり、作りおきしないといけない前提だと途端にやる気失せへん?
私は、作りおきをするとこれ使わなくちゃ、早く使わなくちゃ、っていう強迫観念が多少あって(自分で作っておきながら)
それにがんじがらめになりがちなので、
とにかくこの本では
 
朝、ゼロからスタートして10分以内でジャーに入れられる!
を大前提にしています。
 
あと、
冷ます時間がいらないから、ギリギリでも何とか間に合う!
ここ実はめっちゃポイント。
冷まさなくていいという何よりの時短の術を知ってしまうともう戻れる気がしないw
 

ということで、再度ザっと内容をご紹介しますね。


 
CHAPTER1
━━━━━━━━━━━━━━━
スープジャーのお弁当 
人気ベスト10
━━━━━━━━━━━━━━━
ブログやインスタでご紹介した中で人気だったメニューや、我が家の定番メニューなどベスト10をご紹介。
スープにおかず、麺料理まで幅広いラインナップがランクインしています。
 
 
CHAPTER2
━━━━━━━━━━━━━━━
忙しい日はこれ!
具だくさんスープ
━━━━━━━━━━━━━━━
小鍋に肉や魚、野菜をたっぷり入れてサッと煮るだけ!
ジャーの中で保温調理が進むので、お昼には食材がトロトロ柔らか。
ご飯やパンを添えるだけで食べ応えのあるお弁当に。
 
 
CHAPTER3
━━━━━━━━━━━━━━━
ジャーの保温力をいかした
あったかボリュームおかず
━━━━━━━━━━━━━━━
スープジャーなら、トマト煮やチーズダッカルビといったボリュームおかずが温かいままお弁当に!
煮込み料理も、ジャーの保温効果で食べる頃には具材に味かしみしみ。
 
 
CHAPTER4
━━━━━━━━━━━━━━━
食べごたえ満点!
麺・ご飯
━━━━━━━━━━━━━━━
食べ盛りの子が喜ぶ丼メニューやラーメンをはじめ、絶対に外さない定番人気の麺やご飯のお弁当が大集合!
品数に頼らなくてもこれ1品で満足できるボリュームです。
 
 
CHAPTER5
━━━━━━━━━━━━━━━
夏のお弁当に!
ひんやりスープジャー
━━━━━━━━━━━━━━━
ジャーの保冷力で、冷製スープや冷たい麺、サラダも冷蔵庫から出したてのようなひんやり感をキープ。
あっさりしたものが食べたい日や、暑い日のお弁当にも。(冬にこれ言う申し訳なさw)
 
 
column
━━━━━━━━━━━━━━━
デザートもジャーでOK!
ひんやり&あったかスイーツ
━━━━━━━━━━━━━━━
保冷と保温のできるスープジャーなら、冷たいスイーツも温かいスイーツもおてのもの。
デザートがあればランチタイムがちょっと贅沢な時間に。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━
サイドメニューカタログ
━━━━━━━━━━━━━━━
ジャー弁当とペアセットにおすすめのサイドメニューカタログを掲載。
おにぎりやサンドイッチなど簡単にできるものをペアセットに。
スープやおかずを加熱している間にパパッと作れるサイドメニューを揃えました。
 
 
 
 
なお、発売日の明日は
 
◎田村書店 千里中央店
◎大垣書店 豊中緑丘店
◎紀伊國屋書店 川西店
◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
◎紀伊國屋書店 梅田本店
◎紀伊國屋書店 グランフロント店
◎MARUZEN&ジュンク堂 梅田店
◎水嶋書店 くずはモール店
◎水嶋書店 くずは駅店
◎水嶋書店 枚方市駅店
 
をまわらせて頂き、サイン本を書かせて頂く予定となっております。
午前中から上記の順でまわりまして、最終は夕方になりますので
もしもサイン本をご所望の方がいらっしゃいましたらそれ以降に御来店頂ければと思います。
 
また、全国配送を賜っている書店様もございますので、また改めてお知らせさせて下さいね。
 
どうぞよろしくお願い致します!


 
 

 

 

楽天ブックス

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!