お家ではもちろん、
冬のレジャーにお外で飲みたい♡



 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

Amazon予約限定特典*

スープジャーを70名様にプレゼント!

ご予約受付中です

 

image

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

いつもありがとうございます!



次男が抹茶好きなので、ホッとひと息の塾の休憩時間用に抹茶ラテを作って持たせたら
めちゃめちゃ美味しかったらしく、
友達も今度作りたいって言ってるから作り方教えて、と言われましたわ。



甘みはマシュマロから。
マシュマロを入れることでふわふわに!
(このマシュマロは、保温中に溶けます)


ちなみに、マシュマロは甘いので高カロリーに思われがちですが、そうでもないんです。

今回マシュマロを合計30g使ってますが、
マシュマロ30g=40kcal
砂糖30g=116kcal
となります。

水筒だと洗いにくいこういうドリンク系も、スープジャーなら飲みやすくて洗いやすいから助かります。


作り方は至って簡単!


━━━━━━━━━━━━━━━


【マシュマロ抹茶ラテ】

(材料)
◎牛乳…150ml
◎抹茶パウダー…小さじ1
◎マシュマロ…30g

(作り方)
1.牛乳150mlと抹茶小さじ1を小鍋に入れて、弱火で混ぜながら抹茶を溶かす。
2.抹茶が溶けたらマシュマロ20g(4個くらい)を加えて、沸騰する直前(鍋肌に小さく泡が立つくらい)になったらスープジャーに入れる。
3.マシュマロ10g(2個)、抹茶パウダー(これはお好みで)を乗せてふたをすれば完成!

※2時間後くらいに開けたらマシュマロが溶けてトロッとした抹茶ラテに。

━━━━━━━━━━━━━━━




泡立てなくてもこれが飲めるって嬉しいよね。

ちなみに、今回使ったマシュマロはミニミニサイズなので、こんなに入れてますが、
この量は通常のマシュマロ2個の量です。

お家で飲む場合は、カップに注いでから上にマシュマロを乗せて、
熱いうちにクルクル混ぜながら飲んでね。


お昼ご飯のデザートドリンクにはもちろん、
これからの季節のレジャーや、寒い日のお出掛けにも!

家にいる時、時間がある時に自分用に作っておけば、
ほっと一息つきたい時に熱々の抹茶ラテが飲めるのも嬉しいよね。

良かったら作ってみて下さい!

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

新刊の詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

Amazon予約限定特典*

スープジャーを70名様にプレゼント

ご予約受付中

 

 

 

楽天ブックスでも予約開始しました

『楽天ブックス 朝ラク!スープジャー弁当』

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!