〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



おやつカンパニー様からのご依頼でレシピ考案を担当させて頂いております。

今月は、ベビースターラーメンを使った「おつまみ」ということで
とにかく簡単で美味しくてお酒に合うものを・・・
ということで、おつまみにもおやつにも朝ごはんにもなるこちら。





ちりめんじゃこトースト。
に一瞬見える。(笑)


トーストにクリームチーズを塗って
ベビースターを乗せ、はちみつをかけ、粗挽き黒胡椒を振っただけのおつまみ。
でもめっちゃ美味しいのよこれが。

トーストの香ばしさにクリームチーズの塩気、
ベビースターラーメンの食感と旨味にはちみつの甘さが加わって
どこから食べてもおいしい。
甘じょっぱさが絶妙。
粗挽き黒胡椒を振ると味がしまります。


ワインを飲む時は、食パンをバゲットに変えても。(雰囲気だけの問題ww)


調理時間はたったの5分。(トースターで焼ける時間や温度にもよりますが)
思い立ったらすぐ作れる、レシピというほどでもないレシピです。




【ハニークリームのベビースタートースト】

(材料)食パン1枚分
◎食パン・・・1枚
◎クリームチーズ・・・20g
◎ベビースターラーメン・・・好きなだけ
◎はちみつ、粗挽き黒胡椒・・・適量

(作り方)
1.食パンをトースターで焼き、4等分に切る。
2.1にクリームチーズを塗り、ベビースターラーメンを乗せてはちみつをかけ、粗挽き黒胡椒を振る。





 クリームチーズを常温に戻さない場合は、トーストが熱いうちに塗って溶かしながら伸ばせばOK!

ベビースターラーメンとはちみつはたっぷりがおすすめです。

良かったら作ってみて下さいね。



おやつカンパニーのサイト内「ヤベイビークッキング」には
色んなアレンジレシピが載ってますので、良かったらご覧下さい!

かな姐さん、山本ゆりちゃんのレシピも載ってますよー

 


 『ヤベイビークッキング』


 

 


 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!