〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



まずはお知らせなんですが、
昨年から引き続き考案させて頂いています、マギーブイヨンのレシピの紹介です。

今回はなんと7日間のレシピ、1週間のおかずの提案です。
しかも、全てのレシピで使う調味料はマギーブイヨンのみ!

なのにめちゃめちゃ美味しくて、それぞれが全然違う味と美味しさに仕上がっています。



レシピはどれも本当に簡単、調味料もあれこれ入れなくていいので楽ちん。

①きのことパプリカのブイヨンソテー
②チキンとほうれん草のブイヨンバター炒め
③ブイヨンジャーマンポテト
④ブイヨンポークソテー
⑤ごちそうオープンオムレツ
⑥チキンのブイヨントマト煮
⑦白菜ブイヨンひとり鍋


これ全てマギーブイヨンだけで味付けしてます。
塩とかオリーブオイルとかは別とみなして。(勝手にw)

さらに、それぞれにおすすめの組み合わせおかずも紹介してるので、
とりあえずこれを真似すれば1週間は何も考えずに献立が完成という、
何とも親切な特集となっています。

レシピはこちらです↓↓↓


さらに、今Twitterでマギーブイヨンをフォロー&RTするだけで
抽選で素敵な賞品をプレゼント!というキャンペーンを実施中です。



ぜひぜひフォロー&RTしてご参加下さい!
詳しくはこちら↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さてさて、こちらは今日の中学生男子の次男弁当です。




*海老フライ

*ゆで卵
*ごま油の塩ブロッコリー
*ナポリタン
*大学いも
*野菜味噌汁
*ちょこっとプッチンプリン


今週は冷凍庫整理週間なので(はよ使い切ってしまわなあかんやつ)
海老フライ(冷凍を揚げただけ)、ナポリタン(お弁当用の冷食)、大学いも(冷食を自然解凍)、ブロッコリー(小房に分けて冷凍しておいたもの)、
とほぼ冷凍です。


朝、海老フライの残りを食べた次男は
「サックサク!揚げ方天才か」
と言ってくれましたが、お弁当で食べる頃には
「サクサクじゃなくなってたわ」
だそうでww

ご飯の上に乗せたからか?
密閉したからか?
敗因は何だ…


 

 

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!