〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!




今日で新刊の撮影が終わりました。

タイトルに書いた通り、スープジャーの本を出します!

やっと、やっと。
3年越しです。


あれはそう、3年前にスープジャーの本を出すという話が出たのが最初だったわ。

当時は、スープジャー自体を持ってる人がまだ少ないし需要がないのでは?
などという懸念もあり、なんやかんやで違う本を出すことに。

そしてその一年後、またまたスープジャーの話が再浮上。

しかし、その直後に編集の池田さんがご病気になられて、しばらくお休みされまして。


スープジャーの本を出すなら絶対に池田さんと、と決めていたので、
もうこれは出すなということなのだわ…と思い、きっぱりと諦めて
ただただ池田さんが元気になられるのを祈っておりました。


そして無事元気になられて、本当に本当に良かった…!


で、スープジャーの本の件ですが…(きっぱり諦めてなかったww)


そんなこんなで、今年に入ってすぐに
「今度こそは!」
と、池田さんと共に制作に入ったところで、今度はコロナで撮影が出来ずに延び延びに…


そして、やっと今。

今日は、そんなスープジャーの撮影最終日でした。(前置き長い)




我が家のスープジャー、扶桑社さんのスープジャーを合わせて
今日も今日とてガンガン作って行きます。
もう一心不乱に。



このスープジャーの本、普通のスープの本とはちょっと違います。

スープというより、メインおかずとして使えるレシピが満載。
例えば麻婆豆腐のように、あとはご飯を詰めれば麻婆豆腐丼になるよ、というような。

とにかくとにかく、お弁当がこんなに楽になる本は他にないのでは?と思ってます。
 

 





おかずとして成立するスープジャーレシピが盛りだくさんなのはもちろん、

朝の5分で作れる簡単美味しいスイーツも。





可愛い…!



そんな可愛い写真を撮って下さる、イケメンカメラマンのN氏。




本当に可愛くてかっこいい写真を撮ってくれる、めちゃめちゃ頼りにしているカメラマンさんです。




そして、このスープジャーの本を
「You、作っちゃいなよ」と言ってくれた、ジャニ美さん、こと池田さん。





今まで私は、自分がただ作りたいだけの本は作らないと決めていました。
本って自分のために作るものではないし。
他でもない、読者の方のため、買って下さる方のためであり、
自分のための、自分が出したいだけの本なら自費出版すればいいわけで。

そして、見えないたくさんの人の手を借りて、お金をかけて頂いて作る以上、
下世話な話やけど売れないといけない。

需要がないといけない。

その辺は私たち著者よりも出版社の方がもちろんシビアなはずで。

でも、このスープジャーに関しては
一体どれくらいの人が必要としてくれているのか、今も私にはわかりません。

でも、ほんまに便利だから。
お弁当作りが心底辛い人がいるから。
きっとお弁当作りが楽になるから。
もっと色んな人に知ってほしいから。


そんなこの企画を実現して下さった池田さんには
本当に感謝です。


めちゃめちゃ可愛くて、本当に役立つ本なので、早く見て欲しい!
発売は10月下旬の予定なのでまだまだ先ではありますが、
ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです。




 


恒例のキッチンぐっちゃぐちゃ状態。


 

 

 



 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!