〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!




掲載誌のお知らせです。




ESSE9月号が発売されました。

まずはゆーママ、MAYAさん、私でクルクル回して担当させて頂いております巻頭の『リレー弁当』、
今月はあなたの番です、いえ、私の番です。




夏休み真っ只中ということで、置き弁。
スープジャーに入れておけば火を使わずに熱々のお弁当を食べてもらうことが出来るよ、
ということで今回は夏野菜のハヤシライスです。




そして、別冊付録の
『マネするだけ!みんなの朝、昼、晩 リアル1ヶ月献立』

こちらに私の提案した献立をご紹介しています。



節約の達人ゆーママは【1週間5000円の献立】

旦那様がダイエットに成功したおにゃさんは【ゆる糖質オフの1週間献立】

男の子3人のお母さんのマルサイさんは【市販品活用の1週間献立】

そして私は【レンチンと火を使わない1週間献立】

という、この4人で1ヶ月の献立を立てております。




私がご紹介している献立の考え方は、
夕飯はメイン(4人分)はレンチンで、その間に和えるだけなど火を使わない副菜を作って超時短!
という献立。
お昼は丼や麺などをドドーンと、レンチンで。


1週間の買い物リスト(右の黄色い部分)もあるので、この通りに買えばOK!
という、献立に悩まない内容になっています。





その他、朝ごはんのヒントやスイーツ2品もご紹介しています。


ゆーママさん、おにゃさん、マルサイさんの献立もめちゃめちゃ考えられているので、
ぜひこれから1ヶ月の献立の参考にして頂ければ。



他、
◎巻頭特集*片付けも!節約も!掃除も!プチ稼ぎも!
「夏は丁重よりラクに暮らす」
◎ウィズコロナ時代の家計のピンチを救う
「知らないと損する!今もらえる給付金ガイド」
◎「みんながやってる体にいいこと」
◎とじこみ付録「ナス、トマトの殿堂入りおかず」
◎ダイエット4ポーズほぼ1分「超ラジオ体操」


などなど、盛りだくさんです。
こちらでさらに詳細がご覧頂けます↓↓↓

 

 『ESSE9月号』


 

 


 

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!