〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



オンライン飲み会、やってますか?
私もまだしてないんですけども、やりたいやりたい言いつつ
実際画面に向かって一人で喋んのちょっと恥ずかしいんちゃうん…と思ってて。

そんな中、先日zoomでのオンライン会議をする機会があって。
大阪、札幌、東京の3ヶ所を結んで総勢12名のオンライン会議やってんけど、
12人もいると、喋るタイミングっていうの?あれがなかなか難しかった。
誰かの質問に対して今や!とレスポンスしようとすると誰かとがっつりかぶってしまったり。
で、レスポンスをちょっと遠慮してたらみんな遠慮しててシーン、みたいな。

けど、なんか実際やってみたら
あら?そんな恥ずかしくないかも?
てか楽しいかも?!
これならいけそう!
オンライン飲み会いけそう!

と思ったわけです。
…と言っても飲み仲間、かな姐さんと山本ゆりちゃんしかおらんかったww


ということで、今日はオンライン飲み会にもおすすめの
めっちゃ簡単、めっちゃ美味しいお豆腐。

 



これ、ほんっまに美味しい。
豆腐が好きでも嫌いでもない次男が
「これどんぶりで食べたいくらい美味い」
と言ってガンガン食べてたくらい。

豆腐はそのままでももちろん良いのですが、どうしても時間が経つと水が出て味が薄くなってしまうので
出来れば水切りをしてもらった方がより長く美味しさを保てると思います。

水切りはレンジで簡単。


クッキングシートを2枚重ねて豆腐を乗せる↓




全体を包んで、巻き終わりを下にしてレンジ(600w)で3分30秒チン↓



クッキングシートを開いて冷ます↓



冷奴に塩だれをかけるだけでも美味しいですよ。(じゃあレンジの説明何やったん)

おつまみに、良かったら作ってみて下さい!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【絶品!塩だれ豆腐】

(材料)2人分
◎絹ごし豆腐…300g
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎長ネギ(みじん切り)…たっぷり
◎ごま油…大さじ2
◎鶏がらスープ…小さじ1/2
◎塩…小さじ1/4

(作り方)
1.Aをよく混ぜて豆腐(出来れば水切りをして)にかけ、崩しながらざっくり混ぜたら粗挽き黒胡椒を振る。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





 

ネギは、免疫力を高める食材の中でも5本の指に入るほど抗ウイルス作用のある成分が多く含まれていますが、

煮てしまうとそれがほぼ壊れてしまうので、そのまま又は焼くのがおすすめ。

免疫力を高める食材は積極的に食べて行きたいですよね。
これからそんなレシピを色々ご紹介して行ければと思います!

 


 

 

 

【新刊のサイン本あります】

(地方配送可能店舗)
紀伊國屋書店梅田本店
(完売しました)

06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
(完売しました)

06-7730-8451

◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103

大垣書店豊中緑丘店

(完売しました)
06-6855-7576

◎大垣書店高槻店
(残りわずか)

072-684-8700


(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)

072-851-3432

◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330

 

 

 

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!