〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



今日は『おとりよせ』についてたくさん書いてますので、お時間があれば読んで頂けると嬉しいです。

「おとりよせネット」というサイトをご存知の方も多いかと思いますが、
もう利用したことがある方、ないけど耳にしたことがある方、知らなかった、
と様々かと思います。

「おとりよせ ネット」とは、レシピブログを運営するアイランドさんが手掛ける
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。

厳選されたものばかりが掲載されている上に、
実際食べた方の忖度ない感想がわかるし、
あちこちサイトを探して回らなくてもいいのがとても便利なので
私も手土産やお礼、差し入れをする時などに度々お世話になっています。

そんな「おとりよせ ネット」のタイアップ特集で、今回5種類の『時短グルメ』を実際に試食させて頂き、
率直な意見を語らせて頂きました。




題して「お手軽!時短グルメ特集」


温めるだけ、盛り付けるだけ、焼くだけ、とお手軽のものばかりなので、
手軽に試せるのにこのクオリティ!とびっくりするものばかりです。

とにかく全部本当に美味しい!んだけど、それだけでは美味しさは伝わらないわけで。
なにがどんな風に美味しいのか、語彙力が試されるわけで。(大袈裟)

そんな責任重大な役目、私なんぞで大丈夫だろうかと思いつつ、とにかく食べてみたくて(笑)

皆さんに伝わるよう率直に感想を書かせて頂きました。


商品の詳細や感想などはサイトに全て書かせて頂いてますが、
文字数が決められていたので全てをお伝えできてるかどうか・・

なので、ちょっとここでもご紹介させて下さい。




私が試食させて頂いたものは5種類。
まずはこちら。
 

 


「近江牛特選和牛とろ生ローストビーフ」


これ、ローストビーフじゃない。(ローストビーフです)
いや、違うねん!私の知ってるローストビーフじゃないねん!
もうお刺身ですわこれ。

ローストビーフって、タレがないとちょっとパサついてる時ってあるじゃないですか、
パサつくどころか口の中でとろける。

しかもこの状態で届くので、このまま解凍して食卓に出せるのも嬉しい。

 

 


おろし生姜とポン酢もついてるので、お好みでポン酢かけても美味しいんだけど、

もうローストビーフそのものが旨味と甘味が混在してるので(言い方)
塩をちょんちょんとつけて食べるだけでも美味しい。

今の時期、外食になかなか行けないので、
卒業や入学といったお祝いの席に喜ばれるのではないかと思います。




次はこちら。

 


「最高級Aランク仙台牛すき焼き煮」


これはもう、我が家の男子たちは大喜びですよ。
玉ねぎもなにも入っていない、仙台牛だけを甘辛く煮込んだすき焼き煮は
ちょっと堅そうに見えて、実はめっちゃ柔らかい。
ご飯に乗せて食べると、もったいないけど一瞬でなくなります。
さらに卵とネギを散らして七味唐辛子を振れば最高。


「ヒルナンデス!」やKinKi Kidsの番組でも紹介され、賞も何度も受賞されているそうで、
そらな!って感じです。



届くのはこの状態。

 

 

 


ギュッと圧縮されて一見少なく見えなくもないですが、しっかりとしたボリューム。
3分ボイルするだけでこの味が味わえるなんて贅沢すぎます。




次はこちら。


 

 

「薫製かまぼこ・ちくわ3種ギフトセット」


かまぼこの薫製と、鱧入りちくわ、チーズ入りちくわの薫製のセット。

燻したことでかまぼこやちくわの水分が抜けて、
旨味がギュギューっと凝縮された感じの歯応えと風味にまず驚きます。

醤油などにつけなくても、口に入れるとフッと鼻から香ばしい香りが抜けて美味しい。
私は大好きな柚子胡椒をちょっとだけつけて頂きました。



ギフト用のパッケージになっていてとってもおしゃれ。




切って並べるだけなのでとってもお手軽、贈り物にするときっと喜ばれると思います!



次はこちら。

 



「古都の元祖焼餃子」


餃子ーーーーー!
もう餃子好きな我が家にこれはありがたい。
そしてこの餃子の特徴と言ったらやっぱり「皮」ではないかと思います。
薄すぎない薄皮なので、カリッと香ばしく焼きあがり、
中はジューシーというか、ふわっとしてる。
噛むとホロッと崩れるくらい柔らかいので、いくらでも食べられそうなのがまた、恐ろしい子!


こんな感じでパラパラに凍った状態で届きます。

 



1個ずつバラバラなので、焼きたい分、例えば5個だけ〜とか出来るのも嬉しい。

我が家の晩ご飯は、次男が塾の日は次男だけめっちゃ早いし、夫は遅いし、長男もまちまちで
最近は見事にバラバラなことが多いので、こういうの本当に助かります。

そしてこのタレがまた美味しかった。
冷凍で届き、餃子も凍ったまま焼きますが、タレは凍ってないので
どちらも解凍せずに頂けるのもありがたいです。




そして最後はこちら。

 

 


「バイロンベイセット」


6種類のパイが入ったセット。
一番のお気に入りを6種類から選んでピックアップして紹介してくれたら、
とのことだったんですが、めっちゃ悩みました。
だってだって、全部美味しいんだもんーーー!(ジタバタ)

そこで緊急家族会議です。
多数決で代表選手を決めたんですが、それがこのパイ↑
「ビーフラグーパイ」
牛すじ肉とマッシュポテトがぎっしり入っています。
このバランスが絶妙に美味しかった。


他にもサイトでご紹介しきれなかったパイ5種類。

 

 

私が最後まで悩んだ、左上の
「ポルチーニチキン」
個人的にポルチーニ茸とチキンとホワイトソースが好きで、
それが全部入ってる、っていうのもあるんだけど、
とにかく濃厚なのにくどくなく、パイの甘みとサクサクした食感も加わって
3個くらい食べられそうな勢いだったわ・・・危ない危ない。

あとはもう言わずもがなですが、
「クランブルアップル」
これはもうアップルパイを超えたアップルパイだった。(結局アップルパイ)
上にはサクサクのクランブルと香ばしい木の実が乗っていて、これはもうケーキみたい。


こんなセットとして冷凍で届きます。

 

 



ハンバーガーみたいで可愛い。

大きさもまさにそんな感じなので、結構なボリュームです。

30秒ほどこのままレンチンしたらトースターで焼くだけ、
とってもお手軽なので子供のおやつにもぴったり。
きっと好きな味が見つかると思います。

差し入れやプレゼントとしても喜ばれるセットです!
我が家はこれリピしました。(子供のおやつとプレゼント用に)


以上、こちらでかなり語ってしまったのでアレですが、
ぜひ「おとりよせ ネット」の方も覗いてみて下さい!
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

【新刊のサイン本あります】

(地方配送可能店舗)
紀伊國屋書店梅田本店
(完売しました)

06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
(完売しました)

06-7730-8451

◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103

大垣書店豊中緑丘店

(完売しました)
06-6855-7576

◎大垣書店高槻店
(残りわずか)

072-684-8700


(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)

072-851-3432

◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330

 

 

 

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!