〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

※この本の印税は、台風の被災地に全額寄付されます

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



早速、スープジャー第二弾。





え?まさかの、ただの豚汁かいな…
チッ…
とお思いのそこのあなた!(どこのどなたや)

具材を煮込むし時間がかかるし、スープジャーのためだけにそれは面倒…と思われる豚汁が、
え?こんなに早いの?ってくらい簡単に出来るんです。

煮込み時間は約3分、熱々をスープジャーに入れておけば
食べる頃には柔らかくてしみしみな具になっているのはスープジャーならでは。

とにかく蓋をして煮るだけ。
その間におにぎりでも作っておけば5分で出来るかも。
髪の毛振り乱せば。(また振り乱すんかい)

生姜入りで体もポカポカ。
ごま油が入ってるので、冷めにくいのも◎
これに+具だくさんおにぎりで良くない?
うちは塩おにぎりだけどね。(人には面倒くさい提案しておいて)


めっちゃ簡単に早く出来るので良かったら。 
ちなみにスープジャーは300mlのものを使用しています。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



【あっという間の生姜豚汁】

(材料)1人分
A
◎水…200ml
◎大根(5mm幅のいちょう切り)…1cm
◎玉ねぎ(薄切り)…1/4個
◎豚こま切れ肉…50g
B
◎味噌…大さじ1
◎ごま油…小さじ1/2
◎生姜(チューブ)…1cm

(作り方)
1.小鍋にAを入れて中火で煮立たせたら蓋をして3分煮る。
2.弱火にしてBを加えて溶かす。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





出汁のようなものは入れてなくて、玉ねぎの甘みが感じられるお味噌汁ですが、
もし物足りないと思う場合はかつお節をひとつまみ加えておくと良いですよ!
春休みの置き弁、学童弁当、塾弁、自分のお弁当にもぜひ。

まだまだスープジャー祭りは続きます。





昨年出版させて頂いた
「めんどくさい!がなくなるレシピ」
の初版印税の全額を、
日本赤十字社を通して台風の被災地に寄付させて頂いたのですが、
先日受領証が送られて来ました。

証拠を見せろよ!などとは誰からも言われてないけれど、
何となくちゃんとお見せしなければと思いまして。




 

ぼかし過ぎてわからんわ!

100円かもしれんやろ!
って感じですが、もうちょいあるので。(もうちょいだけなんかい)

生意気にも、皆さんの気持ちを代表してきちんと寄付させて頂きましたというご報告でした。
どうか被災地のお役に立てますように。

 

 

 

 

 

【新刊のサイン本あります】

(地方配送可能店舗)
紀伊國屋書店梅田本店
(完売しました)

06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
(完売しました)

06-7730-8451

◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103

大垣書店豊中緑丘店

(完売しました)
06-6855-7576

◎大垣書店高槻店
(残りわずか)

072-684-8700


(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)

072-851-3432

◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330

 

 

 

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!