〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

※この本の印税は、台風の被災地に全額寄付されます

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



え、もうバレンタインチョコのレシピはおなかいっぱい?いらん?
まぁまぁ、そうおっしゃらずに。
めちゃめちゃ簡単なので気軽におやつにでも。

ところで、このレシピは本当にレンチンレシピなの?
いいえ、違います。
違わないけど、違います。(どっち)
レンチンで出来たとはとてもじゃないけど思えないので、
あえて違うと言わせてもらいます。(なぜ嘘をww)



これ、混ぜてチンだけだから、簡単だから、って言うよりも、美味しいから作って欲しい。

子供たちはあまりスイーツの試作は食べてくれないんだけど、これはバクバク食べてました。


加熱前は結構どっしりした生地で重たいかな?と思うかもしれませんが、
それがまたしっとりして濃厚で美味しくなるのです。

とにかく簡単なので、ぜひぜひ作ってみて下さい!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【レンチン3分でしっとり濃厚*チョコレートケーキ】

(材料)
◎砂糖、バター(常温に戻して柔らかくしておく)…各70g
◎卵…2個
◎ホットケーキミックス…50g
◎ココアパウダー…30g

(作り方)
1.ボウルに上から順番に材料を入れて、都度しっかりと混ぜる。
2.耐熱容器の内側にサラダ油を薄く塗り、1を流し入れたら上から3~4回落として空気を抜く。
3.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で3分加熱し、そのまま粗熱が取れるまで置いたらお好みで冷蔵庫で冷やす。



《ポイント》
※卵を入れて混ぜた時点ではバターがダマになっている状態だと思いますがそれでOKです!粉を入れてからしっかり混ぜて下さい。
※耐熱容器から出す時は、耐熱容器ごと四方に傾けて容器から重みで剥がれるのを確認してから取り出すと綺麗です。
容器はガラスよりもプラスチックがおすすめ。





ほんまに3分だったでしょ?!

裏返した時、底面の一部に少し緩い部分(固まってない)があっても、
食べるのには特に問題はないです。
それでもしっかり固まってないと嫌!という場合は、
少しずつ様子を見ながらプラス加熱すればOK。

とにかく簡単なので、作る時間ないけどとりあえず手作り作っとかな!って時にでもご活用下さい。

ちなみに、お家で食べる場合はホイップクリームと苺を添えるとめちゃめちゃ美味しいのでぜひ。


では、ハッピーバレンタイン!(まだ言う)

 

 

 

 

 

【新刊のサイン本あります】

(地方配送可能店舗)
紀伊國屋書店梅田本店
(完売しました)

06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
(完売しました)

06-7730-8451

◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103

大垣書店豊中緑丘店

(完売しました)
06-6855-7576

◎大垣書店高槻店
(残りわずか)

072-684-8700


(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)

072-851-3432

◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330

 

 

 

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!