〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

※この本の印税は、台風の被災地に全額寄付されます

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



もうこれはほんまにおすすめ。
焼き鳥のネギまの味っぽくしました。





我が家の男子全員にめちゃめちゃ好評でした。
うちは、男子だというのに食べ物の取り合いをするということはあまりなくて、
お互いに遠慮し合って
「いる?」
「いやもういらない」←遠慮
「じゃあ残り全部食べていい?」
「いいよ(チラッ)(チラッ)」←いらんと言いながらもww
って感じやねんけど、
珍しくこれは味見の時点で若干取り合い的な感じになってました。

いやまた作りますやん…

ということで、焼き鳥好きならきっと喜ぶはず。
特に男子や子供が好きな味ではないかと思います!
おすすめです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【焼き鳥のタレ風*甘辛ネギま炒め】


(材料)2人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)…1枚
◎ネギ(5cm長さに切る)…1本
A
◎砂糖、醤油…各大さじ2
◎酒、みりん…各大さじ1

(作り方)
1.サラダ油大さじ1を中火で熱したフライパンに鶏肉とネギを並べ、焼き色がついたら裏返して蓋をし弱火で4分蒸す。
2.蓋を取ってフライパンに出た水分を拭き取り、中火に戻してAを入れ、水分が少なくなってとろみが出るまで煮たら全体に絡める。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




ネギはトロトロ、しっかりタレが絡んでいてめっちゃ美味しいので、

良かったら作ってみて下さい!

 

 

 

 

 

【新刊のサイン本あります】

(地方配送可能店舗)
紀伊國屋書店梅田本店
(完売しました)

06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
(完売しました)

06-7730-8451

◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103

大垣書店豊中緑丘店

(完売しました)
06-6855-7576

◎大垣書店高槻店
(残りわずか)

072-684-8700


(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)

072-851-3432

◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330

 

 

 

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!