〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜


毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!
予約受付中です(11/26発売)

※この本の印税は、台風の被災地に全額寄付されます

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



これ、めっちゃ好き。(唐突に)
ごま油と塩であえたお肉を焼けばどうやったって美味しいんやけどね。
とりあえず焼いてる匂いでやられる。



ビール…私にビールを…(震え)

以前、焼いた後にごま油などの調味料であえるレシピをご紹介した事があるんやけど、
今回は塩味の焼き鳥っぽくしたくてカラッと仕上げました。

お好みで余ったタレをかけてどうぞ。






【鶏もも肉の塩焼き鳥風】

(材料)2人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)…1枚
A
◎ごま油…大さじ4
◎塩…小さじ1/2
◎おろしにんにく(チューブ)…3cm
◎粗挽き黒胡椒…適量

(作り方)
1.ボウルにAを入れて混ぜ、鶏もも肉を加えて絡める。(余ったタレは使います)
2.トースターの天板にアルミホイルを敷いて1を並べ、トースター(1000w)で10分焼き、一旦出して余ったタレをかけ、さらに3分ほど(焼き色がつくまで)焼く。









(めんどくさくないポイント)
1.調味料が少ない
2.アルミホイルを使えば洗い物はボウルのみ
3.ほぼほったらかし


ガッツリ塩味がお好みなら焼き上がりに少量の塩を振っても。そこはお好みで!
お酒には塩多めの方が合います。

1枚だとあっという間になくなるので、2枚使ってギューギューに詰めて焼いても。(その場合ごま油は増やして)

良かったら作ってみてください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!