5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



今日はお知らせを。
「レタスクラブ10月11月合併号」
が9/25に発売となりましたが、
「たっきーママがお悩み解決! 魔法のレシピ」
を9ページ担当させて頂きました。



野菜のおかずや魚料理、煮物などをどうしたら家族が喜んで食べてくれるか?
一般的にちょっと不人気なレシピでも、家族が喜んでくれるレシピに変身させますよ、という企画です。




5月に発売されましたコミックエッセイ
「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ
たっきーママの人生を変えたレシピ」
で、共作としてご一緒させて頂きました山本ありさんが
今回も可愛くわかりやすい漫画にしてレシピをご紹介して下さいました!

「料理は家族ファースト」と銘打って、自らの経験に基づいたレシピをご紹介しております。


ツレヅレハナコさんが同題材で
「揚げたら何でも喜んで食べてくれる!」
をご紹介して下さってます!




そして、別冊付録は
この時期毎年恒例の
「ズボラでも続くSNOOPY家計簿」




家計簿はいつも途中で挫折してしまう…と言う方には特におすすめのシンプルさ。




何やら上から目線で紹介してますが、私も続いた試しがありませんねん。
せっかくなので頑張ろうかしら。



そして、もはやこれ付録でええの?って思ってしまう「献立カレンダー」



献立を考えるのが苦手な方や面倒な方は必見、週ごとの買い物リストが写真付きで一目瞭然。
この通りにすれば悩む事はなく、もちろん全レシピ付きなので、これさえあれば楽ちん!
というもの。

クオリティ高すぎ高杉くんやろこれ。
献立カレンダーを毎号楽しみにされてる方も多いはず。


ほんまに付録でええの?(まだ言う)


全体の内容は以下のようになっています。


【料理】
子ども、夫が喜ぶレシピって?
「料理は家族ファーストで」

Part1大人気「たっきーママ」がお悩み解決!
Part2ツレヅレハナコさんの「揚げたら何でも喜んで食べてくれる!」

【料理】
面倒な"手間"を最小限にカット!
「じゃがいものおかず」

【収納】
イケア、無印良品、ニトリ
いまどき収納グッズを100%活用する方法

【美容】
7.3歳も老けて見える!
老け顔の元凶「シミ」を撃退

【お金】
レシートに丸をつけるだけでOK
頑張らなくても貯まる ずぼら家計簿のススメ

【心の栄養】
台風、雨、気温の上がり下がり……
季節の変わり目はなんだか落ち込む!

【女の座談会】
私が遭ったひどいマウンティング

大人気連載! 
● 大人気2・5次元俳優・黒羽麻璃央さんの」もっとそばにおいでよ」
●話題のご当地キャラクターの「カパルがGO!!」 宝塚は宙組・和希そらさん、NEWSは加藤シゲアキさん、LETTUCE MEETSは池松壮亮さん

コミックエッセイ連載は人気作家が大集合!
わたなべぽん、小栗左多里、まずりん、おづまりこ、野原広子、おぐらなおみ、卵山玉子、じゃんぽ~る西、たかぎなおこ

良かったら手に取ってみて下さいね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!