5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



もう、見た目からしてこってりしてまっせ。
よいか?同年代の皆さん、覚悟はよいか?




おぉ・・・・・

がしかしですよ、お肉は鶏むね肉っていうのもあるんだけど、
見た目ほどこってり!って感じではないです。
男子が好きそうな味。

いやちょっと待って、こってり=男子が好き、っていう決めつけもなんなの。(自分が言っといて)
うちの長男なんて好きな食べ物は「たこわさ」と「男梅」やからね。
男梅の飴、タブレット、お茶漬けも出たと思ったら、男梅焼きそば(UFOとのコラボ)も出たん知ってる?
美味しいらしいよ!

はっ、話が逸れましたが、まぁとりあえず美味しいです。(やる気なしか)
出来立てはもちろん、冷めても柔らかくてしっかり味なのでお弁当にぴったり!



【材料】2人分
◎鶏胸肉(一口大の削ぎ切り)・・・1枚
◎片栗粉、サラダ油・・・各大さじ1
◎塩、こしょう・・・適量
A
◎砂糖、醤油、酒、マヨネーズ・・・各大さじ1
◎オイスターソース・・・小さじ2
◎カレー粉・・・小さじ1

【作り方】
1.鶏胸肉に塩、こしょうを振って片栗粉をまぶす。



胸肉の入ってた食品トレイを使用。洗い物増やしたくなくてww


Aは混ぜておく。(完全に混ざらなくても熱で溶けるので大丈夫)



2.サラダ油を中火で熱したフライパンで鶏肉を焼き、色が変わったら裏返して蓋をし、弱火にして3分蒸し焼きにする。
3.蓋を取り、中火に戻して混ぜ合わせたAを加えてとろみがつくまで絡めながら炒める。



※ある程度からまったら煮詰めずに火からおろして下さいませ






倍量作る時は、調味料も全て単純に倍量にしたらOKです!
蒸し焼きの時間は4〜5分で。

白いご飯にめっちゃ合います。
以外と簡単なので、良かったら作ってみて下さい!





いつだったかブログで書いたんやけど、スマホの予測変換で
「だ」の予測変換、「い」の予測変換、「す」の予測変換、「き」の予測変換、
これを繋げると自分の本心やその時の本音がわかる、ってやつ。
覚えてる方いるかしら。

で、久々にみんなでやってみたのよ。


私は、
「だ」大丈夫?
「い」今
「す」炊飯器
「き」切れ

知らないうちに炊飯器の電源切れたのかしらww


そして長男、
「だ」誰やねん
「い」今から
「す」するよ
「き」今日は

相手はどこの誰か知らんけど今日こそはコンパするで、って感じですかww
そしてえらい倒置法。


ちなみに夫は
「だ」ダイソー
「い」いきなりステーキ
「す」スシロー
「き」キムチ

ダイエット中やからかスマホは欲まみれ…(頑張れ)


皆さんもやってみて下さーい(*´∀`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(お仕事以外のメール、又は、個人様からのご依頼はご遠慮下さい)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!