5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



そろそろ朝晩涼しくなって来ましたねってことで、煮物の美味しい季節になって来たりしたんでしょうか。(知らんがな。ややこしい言い方して)




煮物というとちょっと面倒くさいイメージですが、これはほったらかしなので面倒くさくない。
煮詰める時に、時々混ぜてくれたら。(結局ほったらしじゃないんかい)

こんにゃくが入ってるので満足感もあり。
お好みでこんにゃくを倍量にすればボリュームアップ。(言わずもがな)


【材料】2人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)・・・1枚
◎こんにゃく・・・1枚
◎ごま油・・・大さじ2
◎小口切りネギ・・・適量
A
◎水・・・200ml
◎醤油・・・大さじ2
◎砂糖、酒、みりん・・・各大さじ1
◎おろし生姜(チューブ)・・・3cm

【作り方】
1.こんにゃくは数カ所フォークなどで穴をあけ、スプーンなどで一口大にちぎる。
2.鍋にごま油を中火で熱し、鶏肉を炒めて色が変わったら1を加えて軽く炒め合わせてAを加え、中火のまま少し蓋をずらして5分煮る。





3.蓋を取って時々混ぜながら4分ほど煮込み、器に盛って小口切りネギを散らす。

<ポイント>
※食べる直前まで蓋をして煮汁につけておくと、しみしみで美味しいです
※大人の方はお好みで七味唐辛子を振っても!





 煮汁が少し多めですが、水分がなくなるまで煮詰めてしまうと塩辛くなり

鶏肉も硬くなるので、煮汁につけて染み込ませて下さいね。

良かったら作ってみて下さい!


 


そしてここからお知らせでございますよっと。

「レシピブログmagazine vol.15」
が予約開始となりました。



ここからコピペで失礼しますね。

↓↓↓



◆別冊付録
「syunkonカフェ 山本ゆりさんの 旬のカフェメニューカレンダー」
人気ブロガー、山本ゆりさんの大好評カレンダー企画!
2019年12月~2020年12月のカレンダーに全13点のカフェメニューレシピがついた、
こだわり満載のカレンダーです!

◆本誌特集
◎2019年度 人気レシピランキング
今年の総決算! アクセスランキングで上位に輝いた人気レシピを集結。
総合ランキングのほか、部門別ランキング(鶏肉、豚肉、ひき肉、魚介、作り置き、サラダ)と盛りだくさん!

◎人気ブロガーおすすめ!わが家の大ヒットスピードおかず
みきママさん、Yuuさん、たっきーママさん、ゆーママさん、かな姐さんの忙しい日に大活躍の時短レシピが大集合!
簡単でボリュームたっぷりの頼りになる絶品メニューばかり!

◎バズレシピで話題沸騰!リュウジさんの爆速つまみ
Twitterフォロワー数90万人超え!今一番バズっている料理研究家のリュウジさんおすすめの、すぐにつくれて箸もお酒も止まらない簡単おつまみを紹介。

◎Mizukiさんのおうちで簡単CAFEスイーツ
少ない材料、シンプルな工程で手軽につくれるMizukiさんイチオシのスイーツを紹介。
スノーボールやドロップクッキー、ブラウニーなど、イベントやおもてなし、ちょっとした贈り物にもぴったり!

◎riyusaさんの市販品を使った簡単スイーツ
プリンやビスケットなどの市販品を使って、あっという間にできる目からウロコのスイーツを紹介。

◎食べるおかずスープ
寒い季節にぴったり、ひと皿で大満足のボリューム満点の温かいスープを紹介。

 


 
という内容になっております。(手抜き感)

そう、今年もお世話になった、山本ゆりちゃんのカレンダーが来年も!!
どこにかけようかな〜穴開けたくないな〜(言うな言うな)
あ、額縁に入れようかな。(毎月大変)

そして私は「我が家の大ヒットスピードおかず」に数品掲載して頂いています。
今回ご予約頂いた方には、山本ゆりちゃん、Mizukiちゃん、リュウジさんのプレミアムデジタルレシピをプレゼント。

詳しくはこちらでご覧下さいね。
↓↓↓

 

 「レシピブログmagazine vol.15 冬号」

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!