5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



ESSEで担当させて頂いてます「リレー弁当」、
ゆーママ、MAYAさん、私でローテーションしているのですが、10月号は私の番。
10月ということで、秋の味覚弁当です。



今年から始まった巻頭企画のリレー弁当、私がトップバッターで1月、4月、7月と担当させて頂いたので
おそらくこれが最後。
季節ごとのお弁当を提案して、担当のIさんと色々相談して、仲良しのライターYさんに整えてもらい…
と楽しい企画でした。

編集担当のIさんとはお互い「天は赤い河のほとり」ファンということで(編集の池田さんもファン)
今度3人でヒッタイトや古代オリエント、カイル様について熱く語ろうと約束してます。(読んでる人にしかわからんわ)

話逸れましたが、今回のお弁当は秋に美味しいものをお弁当に詰め込もう、ということで
さつまいもご飯、焼き鮭、きのこのソテーのレシピをご紹介しています。

他、ESSE10月号の内容です。(以下コピペです)

↓↓↓

<巻頭特集>
もう二度と散らからない部屋になる!
人生最後の片づけ術

片づけてもすぐに散らかるのには、じつは理由があるんです!
散らかる原因をすっきり解決して、二度と散らからない部屋になる秘訣を片づけ達人に教えてもらいました

<マネー特集>
年末までに10万円貯まる貯金シートつき
年100万円貯めている5人が大公開!
お金が貯まるナイショ話

年間貯蓄100万円以上の主婦インスタグラマー5人をリサーチ!
暮らし方から節約テク、おトク情報まで、お金が貯まる"ここだけの話"を教えてもらいました。
すぐに役立ちますよ

<レジャー特集>
お金をかけなくても楽しめる、ソロキャンプ芸人ヒロシさんのつぶやきつき
初めてのアウトドア入門

バーベキューやキャンプなどアウトドアを楽しむ人が増えています。
そこで、お金をかけずに楽しめるコツや、簡単につくれてSNS映え間違いなしの絶品バーベキューレシピをご紹介。
外遊びを思いっきり楽しんで!

<ファッション特集>
チェックしておけば買い物に失敗しない!
おしゃれな人が狙っているプチプラ服秋冬編 

SNSで"おしゃれ!"と話題のアラフォーママのふたりに、この秋冬にほしいものを教えてもらいました。
今からチェックして、賢くお買い物を楽しんで!

<料理特集>
京都の人気料理研究家
大原千鶴さんの絶品秋ごはん
キノコや根菜にイモ類、旬の魚など、目移りするほどおいしい食材がでそろう秋!
素材の味や香りを上手に引き出す大原さんのレシピで、季節の恵みを堪能しましょう

<料理特集>
ツイッターで大人気!
リュウジさんのやみつき食パンレシピ

身近な食材の食パンはひと工夫するだけで、朝ごはんやランチはもちろん、家族から「おなかすいた」と急に言われたときの軽食にもなって大助かり!
ツイッターで話題の料理研究家リュウジさんの、とっておきアレンジレシピを紹介します

<特別付録>
簡単つくりおき&すぐでき副菜でズボラさんでも続く弁当をまとめました

忙しい朝のお弁当づくりは、ときに続けるのがしんどくなりがち。
そこでみんなが実践しているお弁当のルールを調査。無理なく続くコツを見つけました

<防災特集>
キリトリ式防災マニュアルつき
防災グッズ最新常識2019

防災グッズというと、特別なものを必要と思いがち。
ところが、最新の防災事情で毎日のもちものなどを見直すことが大切とわかってきました。
災害に本当に役立つ知識と防災マニュアルを解説します

<ESSE'S INTERVIEW>
木村佳乃さん

<SPECIAL INTERVIEW>
平野紫耀さん



という内容になっています。
良かったらお手に取ってみて下さいね。



 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

連載スタートしました。

三井のリハウスプロデュース「Relife mode」

「美味しい!レンジで速攻ごはん」

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!