5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



これ我が家の男子にめちゃめちゃ人気でした。
あっという間になくなり、おかわりないの?と言われたけど、
おかわりも何も、それ味見してもらっただけのつもりだったのにおやつに丼にして完食・・・
おやつに丼ww
食べ盛りの恐ろしいことよ。
 


ちょっとこってりなタレが、もっちり柔らかい豚こまによく絡んでご飯がすすみます!
ご飯に乗せて丼にするとご飯も美味しい。
特に男子におすすめ!


【材料】2人分
◎豚こま切れ肉・・・250g
◎玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
◎薄力粉・・・大さじ1
◎塩、こしょう・・・適量
A
◎マヨネーズ・・・大さじ2
◎醤油、酒、みりん・・・各大さじ2
◎にんにく(チューブ)・・・4cm

【作り方】
1.豚こま切れ肉をポリ袋に入れて塩、こしょう、薄力粉を入れて全体によくまぶす。




2.サラダ油を中火で熱したフライパンに1を入れてほぐしながら炒め、色が変わったら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。



3.Aを加えて全体に絡むように混ぜながら炒める。


<ポイント>
※ポリ袋に空気を入れて膨らませてシャカシャカ振るとまんべんなく全体に薄力粉をまぶしやすいです
※Aを入れたらフライパンをガンガン振ると全体にタレが馴染みやすいです





 

ちょっと香ばしくしたくて、最初に炒めるというよりもあまり触らずに焼き付けました。

固そうに見えて、とっても柔らか!
タレごと器にザッと盛って下さい。

よかったら作ってみて下さいね。







先日、我が家のベランダにGが出没したという情報を入手し、
こここれは何とかせねば!と、強力なG退治の殺虫剤を購入して
通り道にふりかけまくったのね。
説明書に「通り道に振っておくと予防になる」と書いてあったし。
にっくきGには並々ならぬ恨みがあるし。

来るなよー、来るなよーと(ダチョウ倶楽部か)ブツブツ言いながらふりかけまくったんやけど、
終わった時に気が緩んだのか、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、
その殺虫剤の煙的なものを鼻から吸ってしまって。

やばい、吸ってもーた!
ちょ、大丈夫かしら・・・

と思った直後、舌が痺れてきて((((;゚Д゚))))

すぐさまうがいを気が狂ったように繰り返してみたんだけど、
なんか気のせいか息も苦しくなってきて。(多分気のせいww)
だんだん体も弱ってきて。(絶対気のせいww)

ああ、どうにかなったらどうしよう・・・
病院に運ばれたらどうしよう・・・
ブログに「Gを退治するつもりが退治されちゃいましたwww」って書こう・・・(いうてる場合か)

とりあえず検索検索・・・
「殺虫剤 吸った」

・・・・・・・・どうやら、ちょっと吸ったくらいでは人間どうってことないらしい。
そんな危ない殺虫剤、市場に出せるわけないでしょうよ、
Gと人間の体重差を考えたらわかるでしょうよ、
ですって奥さん。

あれ、息苦しくなくなったよ?
体も全然元気みたいwww

病は気から、って言うけどほんまやわ。(そもそも病でもなんでもない)
でも舌が痺れたのはほんまやねん・・・

それでもやっぱり、殺虫剤には本当にお気をつけ下さいね。

私、催眠術にかかりやすいと思う?(知らんがな)
プラシーボ効果、めっちゃあるタイプな気がするw
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   

 

 

 

連載スタートしました。

三井のリハウスプロデュース「Relife mode」

「美味しい!レンジで速攻ごはん」

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!