5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

先日、前から気になってた近所の焼き肉屋さんに行ったんやけど、とにかくとにかく持って来てくれるのが遅くて。
すごく混んでるわけではないんやけど、まず店員さんが店の奥から出て来ない。

頼むメニューが決まったから「すみませーん」と呼んだら
ひょっこり顔を出して「少々お待ちください」と言ってから20分。

急かすのも申し訳ないんでとりあえず待ってたんやけど、なかなか聞きに来てくれないので
しびれを切らして「すみませーん」と再度言うとこちらを見て
「あっ…」
って顔したよね?忘れてたよね?ww

飲み物とサラダ、ごはん、わかめ卵スープ、お肉4種類、食後にデザートを頼み、
飲み物は比較的すぐに持って来てくれたので(私ビール、夫角ハイボール、子供達ジュース)乾杯して飲んで。
 
それから待つこと20分、やっとサラダが来た。
次男「サラダ、買いに行ってたのかな・・・」
どこにwww

それから待つことさらに15分。
何も来ない。
ビール飲み終わっちまったよ・・・
もう1杯お願いします・・・
で、ビールはすぐ来る。

次のお肉が来たのがサラダが来てから20分後、その次のお肉が来たのが20分後くらい、 
その次もやっぱり20分くらい・・・
20分間次のメニュー出したらあかん決まりでもあるんかいな。

とりあえずなぜか飲み物はすぐ来るのでビールをひたすら飲み、
暇すぎる子供達は白目に。
食べたような食べてないような、でももうお腹いっぱい・・・ 

デザート来てないけど、もう帰ろうか・・・(この時点ですでに2時間半経過)
と思ったら、ビールでお腹パンパンなところに
すっかり忘れてたどんぶり並に大きな器に入ったわかめ卵スープwww

とりあえず無理やり飲んだ頃にはもう夫のイライラが頂点に達しそうだったので
やばい、と思い
もうデザートをお断りして帰ろうか?と言ったその時、店員さんがやって来て

「すみません、ご注文の杏仁豆腐を切らしていまして・・・」 

2時間半後に言うーーー!www

あ、もういいですいいです、ちょうどデザートいらないと言おうと思ってたところなんで・・・
って言ったら
「焼きマシュマロのアイス添えなら、もう少しお待ち頂ければご用意できますが」

いやもうそれなら家でマシュマロ焼きますわww

とは言えず、
ちょっと時間もうないんでいいですーとお断りしていざ会計へ。

「今レジの調子が悪いので計算してから領収書書いてお出しします〜」
と言われて更にレジ前で数分待たされ、やっと領収書を持ってきた最後に
「次回の割引券です〜」
と割引券を渡された夫、

「・・・ごめんなさい、いらないです」

割引券拒否ww

もう来ませんという精一杯のアピールだったようで。

なんだかお肉を食べたのが遠い昔のよう…
6時半にお店に行って、帰りは9時半をまわっていたんやけど、帰り道に子供たちからの
「お腹空いた」
まさかのww
 
コンビニに寄っておにぎりやらラーメンやら買って、帰ってからみんなで食べました。
我が家はやっぱり食べ放題、バイキングがよいわ…




さて、ささみのオイル蒸しを使ったレシピです。
ささみオイル蒸しはタレを変えれば色々楽しめますよね、棒棒鶏とか棒棒鶏とか。(他に思いつかへんかったんかい)
今回は夏っぽくサラダっぽくしてみました。(もう夏も終わるというのに)
 
 
 
すぐに使わない時はオイルに漬けたまま冷蔵保存。
5日は日持ちするので、サラダにトッピングしたりマヨネーズ塗ってトースターで焼いても。
 
加熱時間は2分!あとはほったらかしなのでめっちゃ簡単。
まずはささみのオイル蒸しのレシピから。


 【材料】
◎ささみ(筋を取る)・・・6本
A
◎サラダ油(オリーブオイル可)、水・・・各100ml
◎にんにく(チューブ)・・・4cm
◎塩・・・ひとつまみ

【作り方】
1.フライパンにAを入れてささみを並べて中火にかけ、沸騰してから1分したら裏返し、さらに1分して両面白くなったら火を止めて蓋をし、粗熱が取れるまで放置。



そして、それを使ったレシピです。
 

 2〜3人分

◎ささみ(縦に割く)・・・3本
◎きゅうり(細切り)・・・1/2本
◎トマト(小さい角切り)・・・1/2個
◎ごま油・・・大さじ2
◎すりごま、醤油・・・各大さじ1
◎酢・・・小さじ2
◎塩、こしょう・・・適量



 
これを全て混ぜるだけ。
 
トマトの汁気があるのでさらにしっとり。
これも低糖質です。

低糖質生活をして頑張ってる夫、ついに15キロ痩せました。
焼き肉屋さんでもごはん食べず、お肉も塩で食べてました。

焼き肉と言えば・・・(思い出してもーたww)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

連載スタートしました。

三井のリハウスプロデュース「Relife mode」

「美味しい!レンジで速攻ごはん」

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!