5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



ズッキーニが美味しい季節ですね、ということで今日はズッキーニを使っためっちゃ簡単なレシピです。



ツナとゆで卵をマヨネーズなどであえた、ツナマヨタルタルって感じ。
ズッキーニがあっさりしてるので、詰めるのは濃いめの味くらいが合います。
簡単なので、良かったらお試し下さい。


【材料】2人分
◎ズッキーニ…1本
◎ピザ用チーズ…適量
A
◎ツナ缶(オイルを切る)…1缶
◎ゆで卵(細かく切る)…2個
◎マヨネーズ…大さじ2
◎ケチャップ…小さじ1
◎醤油、レモン汁…各小さじ1/2
◎塩、こしょう…適量

【作り方】
①ズッキーニはヘタを切り、縦半分に切ってタネ部分をスプーンでかき出す。



茄子ほどブヨブヨではなく柔らかいので、切り込みを入れなくてもスプーンで簡単にすくえます。

②ボウルにAを全て入れてよく混ぜ、①にギュッと詰め、ピザ用チーズを散らす。



③トースターで焼き色がつくまで900wで7分くらい)焼く。





チーズの代わりにマヨネーズをかけて焼いてもコクがあって美味しいです!

かき出したズッキーニの中身はみずみずしくて美味しいので、茄子感覚でお味噌汁に入れても。

茄子で作る場合は、先に丸ごとレンチンしてから包丁で切り込みを入れて中身をくり抜きます。
なるべく厚みを残してくり抜かないと茄子は柔らかいのでぐにゃぐにゃになり
中身がどろ~んと広がって流れ出るので気を付けて下さいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



 

 

連載スタートしました。

三井のリハウスプロデュース「Relife mode」

「美味しい!レンジで速攻ごはん」

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!