5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



とりあえずこれ作っとけば何かしら使える、ねぎ塩そぼろ。



ご飯に乗せたり、素麺に乗せたり、豆腐に乗せたり。
麺や豆腐に乗せる時は仕上げに更にごま油を回しかけると美味しいです!

レンジでも出来るんですが、アクが溜まってちょっと臭みが出てしまうので是非フライパンで。
とりあえず炒めるだけなので、良かったら作ってみて下さい。


【材料】
◎豚ひき肉…300g
◎白ネギ(みじん切り)…3/2~1本
A
◎水…50ml
◎ごま油…大さじ3
◎鶏ガラスープの素…小さじ2
◎粗挽き黒胡椒…適量

【作り方】
①中火で熱したフライパン(サラダ油不要)で豚ひき肉を炒め、色が変わったらネギを加えてさらに炒める。



ネギがしんなりしたらAを加えて、水分を飛ばしながら炒め合わせる。





ごま油がたっぷり入ってるため完全に水分は飛ばないので、Aを入れてからの炒め時間は1~2分程度でOKです。

濃いめの味付けなので、お弁当のご飯に乗せてねぎ塩そぼろ丼にしたり、
お家では半熟の目玉焼きを乗せて食べても。
たくさん作って小分けにして冷凍しておくと便利!

良かったら作ってみて下さいね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

連載スタートしました。

三井のリハウスプロデュース「Relife mode」

「美味しい!レンジで速攻ごはん」

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!