5-17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

(長い!)

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



今朝の大阪吹田市での警官襲撃事件で、我が家も近隣地区なので上空は朝からヘリコプター飛びっぱなしです。
学校からも外出しないよう連絡があり、次男が友達と遊びに行くというのをやめさせ、
私と長男も一緒に1人カラオケに行くのをやめ(2人で行くのに別々に歌うww)、
さらに明日容疑者確保されてなければ小学校は休校と連絡があったけど、高校はどうなんだろ…
とにかく警察官の方が無事であるよう、そしてこれ以上の被害がなく早く確保されることを祈るばかりです。

と、そんな物々しい今日ですが、今日は父の日ですね。
我が家は両家の父が他界しているため、夫にのみになりますが、ご飯なにしよっかなー(今頃)
母の日に何もなかったからって、それとこれとは関係ないしなー(トゲトゲしい)

そんな父の日とは全くもって関係のないレシピです。


ご飯にのせてわしわし食べると本当に美味しい!
ご飯や麺類に乗せる用に作ってるので、味は少し濃いめ。
朝これを作ってご飯に乗せたらもうそれだけで栄養満点。
混ぜてチンするだけなので、良かったら作ってみて下さい!


【材料】2人分
◎刻みネギ…好きなだけ
◎塩、こしょう…適量
A
◎納豆…1パック(タレごと)
◎豚挽き肉…150g
◎醤油…大さじ1/2
◎味噌…小さじ1
◎砂糖、鶏がらスープの素…各小さじ1/2
◎片栗粉…小さじ1/4(なくても可)
◎生姜(チューブ)…3cm

【作り方】
①耐熱容器にAを全て入れて良くまぜ、ふんわりラップをかけて600wで4分加熱する。


②ネギと塩、こしょうを加えてよく混ぜる。


 これだけ。

朝忙しくてもこれチンしてご飯にバッと乗せたら完成!
うちは今夫が糸こんにゃくやらこんにゃく麺を主食としているので、これをかけてましたが
しっかり味がついてるのでジャージャー麺っぽくて美味しかったそうで。

めっちゃ簡単なので良かったらお試し下さいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!