5-17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

(長い!)

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



掲載誌のお知らせです。
「糖質オフのやせレシピ」


実は今まで「糖質オフ」を意識してレシピを作った事がなかったんですけども、
知らず知らずに糖質オフになってるレシピが過去に結構あったりして、
それを「糖質オフレシピ」として雑誌で紹介して下さったことは何度かありました。
が、今回は初めてこの本のために「糖質オフ」を意識したレシピを考案させて頂きました。


でも、今まで糖質オフを意識してやって来てない新参者に、いきなり糖質オフを語られても…
って感じだろうと思い、一度はお断りしたんですけども
「やった事がないからこそ、やってみてどうだったかという率直な感想をぜひ書いて欲しい」
と言って頂けたので、生意気にもお受けした次第です。


そもそも、糖質オフのルールって?
メリットは?
間食はしていい?
糖質オフの食材って?
なんだかあれもダメ、これもダメで面倒くさそう。

など、色々なイメージがあると思います。
そんな糖質オフについてのあれこれを、とってもわかりやすくイラストと共に解説。


ルールやメリット、食材の選び方など、6ページにわたってイラスト入りの説明が続きますが、
これが本当にわかりやすくてためになります。

そして私はおかず2品と、小腹が空いた時でも罪悪感なく食べられる、甘くない糖質オフのおやつ2品をご紹介させて頂いています。


他、内容は、


◎医師が教える
【おいしくやせる糖質オフの基本(切り取り式買い物メモ付き)】
◎まずは2週間マネするだけ!
【糖質オフの2週間献立】
◎低糖質の
【8素材別メインおかず】
◎人気ブロガー・インスタグラマーの
【リアル糖質オフごはん】
◎食材・外食・惣菜の
【糖質量早わかり表】

と盛りだくさん。

この前、夫のダイエットの話の時に
「ダイエットの敵は停滞期とメニューレパートリー!」
というコメントを頂いて、ほんまそれ!と思いました。
今、夫は絶賛体重停滞期。
メニューレパートリーは、作ってる側の私にとっての敵。
なので、この本で特に良いと思ったのは、2週間の献立が載っていること。

なかなか自分で糖質オフのおかずを上手く組み合わせるのって難しいもの。
これを参考に2週間続けられたら、きっと何かが変わるはず。続けられたら…続けられたら…


ということで、良かったら手に取ってみて下さいね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!