5-17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

(長い!)

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



今年から始まりました、ESSEの巻頭連載
「おいしいリレー弁当」
私、Mayaさん、ゆーママの順番で毎月その時期にぴったりなお弁当をご紹介しています。

そして昨日発売となりました7月号は、私の番がまわって来ました。3回目。


そろそろ本格的に暑くなって来ましたので(いや今日めっちゃ寒いやん)
まぁ、暑いってことにしといて(適当か)、暑くなって来ると食欲も落ちるってもんです。

なので、暑い日でも食べやすい麺弁当、そして作る方も暑い中ヒーヒーしなくていいレンチンで。
ということで、ペンネのお弁当です。


 食べ盛りの子供にはこれ+パンです。(炭水化物攻撃)

でもお昼に炭水化物を食べ過ぎると眠たくなるのでね、出来ればこれ+サラダとかが良いかな。

簡単に出来るミートソースペンネと、あっさり箸休め的に食べられるズッキーニのレモンソテーのお弁当をご紹介しているので
良かったらご覧下さいね。


他にも、(以下コピペ)
【巻頭特集】
つくりおき、ゼロ円レジャー、家計管理シート…
おしゃれに節約! 無買デーでみんな貯まってます! 

【キッチン特集】
「暮らしを紡ぐ台所。」

【2号連続プレゼント企画】
バルミューダのケトル&トースターの新色を100名に! 

【ファッション特集】
自分がわかれば、印象が変わる! 
「顔タイプ診断」で本当に似合う服がわかった! 

【料理特集】
冷やして固めるだけ
好評につき第2弾! ほうろうバットのひんやりおやつ

【お弁当特集】
暑い季節でも安心
「傷みにくいお弁当」のつくり方! 

【美容特集】
美白、アンチエイジング、時短…etc.みんなのキレイを支えたのはこのアイテムでした! \ESSE読者/ビューティー流行大賞2019

【別冊付録】
保存版 腸元気! 血液サラサラ! 
サバ缶、納豆、みそ汁健康レシピ61

【人気連載! 】
旬の食材たっぷり! 
今月の糖質オフ献立BOOK

【家事コツ特集】
家事えもんが指南
梅雨どきのカビ、ダニ、におい掃除術

【ESSE'S INTERVIEW】
篠原涼子さん

【SPECIAL INTERVIEW】
山下智久さん

【クーポン】
おトクなクーポンつき
餃子の王将

【その他】
イケアで見つけた! 地球や未来のためにできること
サステナブルライフの始め方



などなど盛りだくさんです。
ぜひお手に取ってみて下さい!

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!