5-17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

(長い!)

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



突然ですが、夫が2ヶ月で12キロ痩せまして。
と言っても、スタート時がかなりの体重だったので最初はスルスル落ちて、今は停滞期。
この停滞期に頑張れるかどうかめっちゃ大事よね。

そもそも夫は元々わりと細くて、食べても太らない人だったはずが、太り始めたのは30代前半頃から。 
年齢と共になのか、食生活の乱れなのか、単身赴任から帰って来るたびにひと回り大きくなってるわけですよ。

おお、奥田!何だかひと回り大きな男になって帰ってきたな!」
「まぁな、色んな経験したからな」

っていうやつじゃないから。
精神的にじゃないから。
物理的にですからーーー!

自分に甘い夫、そして夫に甘い私。
そんなこんなで何度もダイエットを始めては三日坊主だったわけで。
しかし、ちょっとね、本格的にやばいよね、ってことで一念発起し、4月から本気でダイエットを始めました。
今回ばかりは私も心を鬼にして。

運動したり筋トレしたりも適度に頑張っていたけど、一番はやはり食事だったと思う。
私個人的には糖質も炭水化物も適度に摂った方が良いと思ってるので、
ご飯は少なめに十五穀米か玄米、おかずは高タンパク低カロリーのもの、揚げ物などの脂っこいものは控える、肉はしっかり食べる、野菜もしっかり食べ、腹八分目。
と、ガチガチには制限せずに。

お米を食べない時は具沢山のスープなどでお腹を満たしたり、こんにゃく麺にちぎったサラダチキンを乗せて麺つゆぶっかけたり。
あまりやり過ぎると体にも良くないしストレスが溜まるので、ゆるく。

そんな頑張ってる夫の横で普通にご飯食べてごめんなさいって感じやけど、夫の忍耐力をつけるためにね。(言い訳にも程がある)
そんな感じで私はちょっと食事面で協力するくらいで他には何もしてないんで、
これだけ痩せたのは本人の意思が固かったから。
周りがやいやい言うても本人が自覚しないと無理よね。

と前置きが長くなりましたが(え、前置きやったん)これだけでお腹が満たされる、満足感のあるカルビクッパみたいなスープのレシピです。


とにかく煮て卵でとじるだけなのでめっちゃ簡単なのにめっちゃ満足。
もやしもクタクタにさせずに頂くと歯ごたえが良く、食べ応えがありお腹も満たされます。

豚肉はビタミンもたっぷりで美容にもダイエットにも良いのでオススメ。
良かったらお試し下さい!


【材料】4人分
◎卵…2個
◎豚こま切れ…200g
◎もやし…1袋
A
◎醤油…大さじ3
◎砂糖、酒、みりん…各大さじ1と1/2
◎鶏ガラスープの素…大さじ1強
◎ごま油、コチュジャン…各小さじ1
◎にんにく、生姜(共にチューブ)…各3cm

【作り方】
①鍋に水800mlを沸かし、もやしと豚こま切れ肉を入れて煮立たせ、肉に火が通ったらAを加えてひと煮立ちさせる。
②煮立たったところに溶き卵を加えて(触らない)、固まったら火を止める。


高い位置からゆっくりと回しながら落とすとふわっとした卵になります。




もやしはシャキシャキ感を残したいので、煮込み過ぎに注意して下さい。

コチュジャンは、この量では全く辛くないので、ピリ辛がお好みなら増やして下さい。

パンチの効いた味で満足感のあるスープ、良かったらお試し下さいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!