5-17発売、予約受付中です

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

(長い!)

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!





GW初日から一泊で金沢へ行ってました。
長男の高校入学祝いも兼ねてのつもりだったんだけど、そもそも肝心の長男がまだ着いて来てくれるのか?
しかし、めっちゃ美味しい海鮮丼食べに行かへん?という誘い文句でホイホイ着いてきました。

朝6時半に車で出発してお昼前には到着、まずは近江町市場へ。


めっちゃ賑わっていて、なかなか前へ進めない場所も。
とにかく海鮮丼、海鮮丼をーー!



海鮮丼のお店が多すぎて迷いに迷って入ったお店だったけど、選んだのは「ひら井本店」
ここにして良かった。
もうほんまにお刺身1つ1つが美味しい!

お刺身は肉厚でぷりぷり、生臭さは全くなくて、特に感動したのは甘海老。
甘海老ってこんなに甘くてとろけるものなの?ってくらい美味しかった。

近江町市場の中のコロッケも美味しいと聞いたので食べたかったんやけど、見つけられず断念。
リベンジ求む。


お腹いっぱいになった後は、千里浜なぎさドライブウェイへ。
車で浜辺を走れるところね。



この時、外気温6度の上に暴風、とめっちゃ寒かったので私は一切車から出なかったけど、
ここまで寒くなると思わずパーカーだけだった子供たちはせっかくだから外に出たいと震えながら海へ。

足が濡れたら激寒なのにギリギリまで行く怖いもの知らずな次男と、慎重派の長男。



そのうち砂に文字を書き始めた慎重派長男に、次男がうまいこと海へ誘います。



仕方なく海に近付く長男。



暴風のわりに波は穏やかだとわかり、長男は写真を撮り始め、次男は踊り出す。




 やだ、ちょっとこれフォトジェニックじゃないのかしら。

ええ写真撮れたわ。(顔一切写ってないww)



この日は山代温泉で泊まり、翌日たらふく朝ごはんを食べた後はろくろ回し体験をして湯呑み茶碗を作り、
お昼はせっかくお刺身が美味しいところに来たのでここはやっぱりお寿司で。
食べたらとっとと急ぎ足で帰る、という駆け足の旅行でした。
なぜならば、明日我が家は引越しだから。(旅行してる場合じゃねー)
疲れを癒すはずが、溜まった疲れのせいか顔がパンパンに浮腫んだ状態で荷造りしてます。
こういう時、男子はさほど役に立たない…(教訓)
間に合うのか?頑張れ私。

またゆっくり行きたいわ、ご飯は美味しいし人も優しい、金沢めっちゃ好き。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!