レシピがなくても作れる絶品料理 

アイデア263」 

よろしくお願いします! 

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつもありがとうございます!



今日は久々にレンジで作るパスタのレシピです。
春キャベツが美味しい季節なので春キャベツを使って。


春キャベツは通年出回っているキャベツよりも柔らかく、甘くてみずみずしいので
個人的には生のままサラダとして食べるのが一番美味しいと思ってるんですが、
今回はパスタと絡めました。

煮込んでるわけではないので食感は良いままで、熱を通すことで甘さが増しています。

材料全部を容器に入れてチンするだけなのでとっても簡単。
お鍋にお湯を沸かしてパスタを茹でてフライパンで炒めて…という面倒な事はなし、
ほったらかしで出来るので忙しい時にもオススメ。

良かったら作ってみて下さい!


【材料】2人分
◎パスタ(7分茹で使用)…180g
◎春キャベツ(小さくちぎる)…1枚
◎ベーコン(1cm幅に切る)…2枚
◎塩、こしょう…適量
◎粉チーズ…たっぷり
A
◎水…350ml
◎オリーブオイル…大さじ1
◎コンソメ顆粒…小さじ2
◎にんにく(チューブ)…2cm

【作り方】
①耐熱容器にAを入れてパスタを折って入れてほぐし、ベーコンと春キャベツを乗せる。


②ふんわりラップをかけて600wで表記時間+4分加熱する。
③よくほぐして(水気が多い場合は捨てる)塩、こしょうを振って味を調え、粉チーズをたっぷり振る。



 容器はなるべく大きくて深さのある物が理想です。

出来上がりはパスタ同志がくっついている場合があるのでほぐして下さいね。
オイルを入れた水で茹でてるので、わりとスルッとほぐれると思います。

キャベツは手でちぎり、ベーコンはキッチンバサミで切ってるのでまな板いらず。
通常は鍋、ザル、フライパン、まな板、包丁が必要なパスタですが
洗い物は耐熱容器とキッチンバサミだけなので後片付けも楽チンです。
春休みのお子さんとのお昼にもオススメです。
良かったら作ってみて下さいね。






昨日、諸事情で税務署に行ったんですが、窓口で認印がいると言われて
持って来てなかったので家に取りに帰ろうかとも思ったけど(車で片道10分)
まぁ近くで買えばいいか、と思い買いに行ったんです。
奥田やからまぁあるやろ、すぐに見つかるやろ、と。

車を置いたまま、まずは近くにある100均。
シャチハタしかない。
大型スーパーの中の文房具屋さん、
シャチハタしかない。
同じく大型スーパー内の100均、
シャチハタすらない。
スーパーを出て文房具屋を探し、やっと見つけた文房具屋に認印発見!

「奥田」が2つとも入っておらず、聞いたら
「奥田売り切れ」
奥田大人気やな。(違う)

また別のお店をあちこち探し回り、やっと奥田認印を見つけたのは結局100均。
100均何でもあるな…
奥田まであるとは…(奥田に限ったことではない)

で、気付けば税務署から結構離れたところまで来てしまい、また同じ距離を戻らねばならず。(そらな)
往復、探した時間も含めて結局1時間近くかかってしまった。

家まで車で10分なのにww

普通に取りに帰れば良かったわ…
(そして捻挫悪化)

 

 

 

新刊「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

「大垣書店 イオンモール京都桂川店」

075-754-6373

 

「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

06-6776-7091

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

レンチンだけではい完成!

とにかく簡単を追求した1冊です↓↓↓

 

どの本よりも簡単に作れる革命的なスイーツの本↓↓↓

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞