2/27発売の新刊です

レシピがなくても作れる絶品料理 

アイデア263」 

よろしくお願いします! 

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつもありがとうございます!



またまた今日も動画ありのレシピです。
ちょっと今までと変化がありますのでそれはまた後ほど。
今はまだやりながら最善を探り探りですので、多少のところは目をつむって動画を見て下さい。(見えへんわ)

そんな今日のレシピは、春雨を別で戻さなくてもレンチンなら一気に作れる簡単レシピ。



春雨入りなので、少ない挽き肉とピーマンでもお腹いっぱい。
満足度も高い上に、これめっちゃ美味しいです!
結構な量(2人分の計算で作りましたがそれ以上ありそう)なのに、
夫が1人で食べてしまいそうな勢いでした。子供が食ってんでしょうが!(北の国から、より)


めっちゃ簡単なので、良かったら作ってみて下さい!


【材料】2人分
◎豚挽き肉…200g
◎春雨(長いものは切る)…60g
◎ピーマン(細切り)…2個
◎ごま油…適量
A
◎水…200ml
◎醤油…大さじ2
◎酒…大さじ1と1/2
◎鶏がらスープの素、ごま油…各小さじ1
◎生姜(チューブ)…2cm

【作り方】
①耐熱容器にAを入れて混ぜ、春雨を入れて浸したら挽き肉を乗せて蓋をずらして(ラップをふんわりかけて)600wで4分加熱する。
②一旦取り出して挽き肉をほぐしながらよく混ぜ、ピーマンを乗せて再度蓋を乗せて2分加熱する。
③軽く混ぜたらごま油をひと回ししてよく混ぜる。


作り方の動画はこちらです↓↓↓
(ボサノバが流れるよwww)




いかがでしたでしょうか、ボサノバ。(そこどうでもいい)

で、気付きました?気付いちゃいました?(誰も興味ないわ)
実は、前回までの動画は「対面から見てる状態」だったんですが、今回から作ってる人目線で撮るようにしたんです。
作る時は、見る側ではなく作る側になるわけだから、その方がわかりやすいかと。

自分目線で撮るために、ハチマキをしておでこにスマホをはさんでいます。(八つ墓村か)

嘘です、こんな状態で撮ってます。



 

これにスマホを挟んで、スマホの後ろから覗き込むように撮ってます、二人羽織。

ただ、今回の動画はちょっと近付き過ぎたなと。
蓋を開けた時に湯気がボワッとしてレンズが曇りそうだったので、
横からフーフーしながら混ぜたりしてました。(原始的ww)

もうちょいスムーズに出来るよう頑張ろ。


さて、今日は東京でお仕事です。
大阪は暖かいのでトレンチ着てますが、東京は寒いと小耳に挟んだのでインナーダウン持参。

ユニクロのインナーダウン、めっちゃいいよ!
薄いから着膨れしないし、ヒートテックインナーは暑くても脱げないけど、これは堂々と脱げるしね。
ユニクロのインナーダウンの良いところは、実際は丸襟なんだけど、内側に丸襟部分だけを畳むためのボタンがついてるので
前開きのコートを着てもインナーダウンが見えないっていうね。
説明下手くそか。
とにかくこれからの季節に活躍しそう。

では行ってきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

レンチンだけではい完成!

とにかく簡単を追求した1冊です↓↓↓

 

どの本よりも簡単に作れる革命的なスイーツの本↓↓↓

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞