2/27発売の新刊です

レシピがなくても作れる絶品料理 

アイデア263」 

よろしくお願いします! 

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日の長男弁当です。


 


*牛ハラミ焼き肉
*ほうれん草の醤油あえ
*スナップえんどうの塩ごま油
*ゆで卵
*オレンジ、ぶどう


焼き肉用のハラミを焼いて、焼き肉のタレを絡めただけのお肉、
茹でて醤油をあえただけのほうれん草、チンしてごま油、塩をあえただけのスナップえんどう。
そう、お弁当を作るのにいちいちレシピ見てらんねーぜ!という人のお弁当です。

そんな、レシピとは言えない料理がたくさん載ってるこちらの本は明後日発売です。(この流れでまさかの宣伝)


ちなみに、この表紙のピンク、実物は思った以上にピンクです。(語彙力ー!)
とりあえず目立つはずなので、書店で見つけたらパラパラ見てみて下さい、
説明しにくい本なんですけど見て頂ければ楽しい本とわかって頂ける…と思う…(ちっさ!)




さて。
わたくし今、足首負傷中でございます。
あまりちゃんと歩けません。スピードも出せません。
明後日は書店まわりだというのになんてこったですよまったく…
2年前の書店まわりの時も肋骨6本骨折していてレンタカー出して下さった思い出がよみがえりますわ…(どんだけ迷惑な著者)

事の発端は土曜日、東京から帰って来た私を新大阪まで夫が迎えに来てくれて、
夫が迎えに来てくれる時にいつも一時的に停めてる場所があるんだけど、そこに行ったら
土曜日ってこともあって車がズラーっと並んでたわけね。

前にも言いましたが私は目が悪いくせに普段裸眼なので、よく見えない。
しかも高架下だから暗くてどの車かよくわからない。

1台ずつジーッと見ながら歩道を歩いていたら、ナンバープレートでうちの車とわかったので
あわててロープをまたごうと足をあげたら

思ったより足があがってなかったみたいでww


後ろ足がロープに引っかかって前にベタン!て。
大の大人がベタンて。

車の中から見ていた夫は突然私が消えたと思って(コケたんや)
あれ?と車から降りて来ましたが、
荷物をぶちまけて倒れてる私を見ても驚きもせず顔色ひとつ変えませんでした。(慣れてるww)

そう、先週もまたスーパーのカートに荷物をかけたまま帰り、取りに行ってくれた夫。(4回目)
私の買い物に付き合わされた挙句、財布を忘れて来てしまい全額支払わされた夫。
私が肋骨骨折で東京で入院した時、会社を休んで始発の新幹線で大阪から迎えに来てくれたにも関わらず、
私の第一声
「何で東京にその服着て来たん」
と言われた夫。
ほんと、奥さんがどんくさいと大変だなとお察しします。(お前のことや)

今日病院に行ったら(徒歩10分のところ35分かかったわ)パンパンに腫れているものの骨折もなく靭帯損傷もなく。
とりあえず良かった良かった。
曲げてはいけないので固めてますが。
確定申告行かなきゃ…(この足で辛いw)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

レンチンだけではい完成!

とにかく簡単を追求した1冊です↓↓↓

 

どの本よりも簡単に作れる革命的なスイーツの本↓↓↓

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞