レシピがなくても作れる絶品料理 

アイデア263」 

よろしくお願いします! 

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつもありがとうございます!



勝手に恒例にしています、一週間のお弁当まとめです。


最近めっきり手抜きでマンネリなんですが、中学校生活も残り10日、
え、10日?!(書いててびっくり)
ちょっとお弁当頑張ろかな。(今さら)


ということで、この一週間のうち1日は午前授業だったので4日分です。


*ハラミ焼き肉
*ほうれん草の醤油あえ
*スナップえんどうの塩ごま油
*ゆで卵
*オレンジ、ぶどう

ハラミを焼いて焼き肉のタレを絡めただけのメイン、
ゆで卵を茹でている間に冷凍していたほうれん草をチンしたら醤油をあえ、
続いて筋を取ったスナップえんどうに塩とごま油をふりかけてチンしたら完成。

全て計量なし。新刊と同様です。




*照り焼き肉団子
*卵焼き
*ブロッコリーの塩ごま油あえ
*オレンジ、ぶどう

照り焼き肉団子は実は生協の冷凍。
まぁこんな日もあるわね。(こんな日ばっかりや)
肉団子を湯煎して卵焼き焼いてる間にブロッコリーにごま油と塩を振ってチン。
前日のスナップえんどうのブロッコリーバージョン。
こんなシンプルなのに美味しい。
これも計量なし、レシピなし。新刊みたいに。(出た!)



*炊き込みご飯
*青椒肉絲風
*コンソメフライドポテト
*バターコーン
*プッチンプリン(いちご)

コンソメフライドポテトはトースターで。
これ焼いてる間に豚こまの青椒肉絲風を炒めて、コーンにはバター乗せて塩を振ってチン。
バターコーンはレシピなし。新刊の…(以下同文)

コンソメフライドポテトのレシピはこちらでご紹介しています↓↓↓





 *えびとほたてのフライ

*ゆで卵
*さつまいものレモン煮
*ほうれん草のポン酢あえ
*プッチンプリン(いちご)


写真ではわかりにくいかもしれないんですが、実はこのご飯、お弁当用に2合しか炊いてないのに
お水を3合分入れてしまったようで半分お粥みたいな状態です(笑)←何笑ってんねん

でも、お粥にフライって合うよね。(合わへんやろ)

と、こんな一週間でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うちの次男(5年生)は音楽を聞くのが好きで、しかも一度聞いたら覚えてしまうくらい記憶力が良くて
イントロを聞いただけでわかったりするので、この前お正月に録画した「クイズドレミファドン」のを見せたのね。

と、その前に、次男は曲はわかってるんだけどタイトルと歌手名を合体させるクセがあり、
この前はスピッツの「ロビンソン」を

「スピッソン」

いやいや合体しすぎやろww

で、ドレミファドンの中で少年隊の「仮面舞踏会」のイントロが流れたんやけど、
小5なのにどうやら知ってたみたいで
あわてて

「はいはいはい!
仮装部隊!!!(かそうぶたい)」

惜しいwww
どんな部隊やねん(笑)
とりあえず少年隊に謝ろうか…


 

 

新刊「レシピがなくても作れる絶品料理」のサイン本を置かせて頂いております。

アンダーラインの店舗は地方配送可です)

 

「紀伊國屋書店 梅田本店」

06-6372-5821

「紀伊國屋書店 グランフロント大阪店」

06-7730-8451

「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」

06-6292-7383

「ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店」

0798-62-6103

「大垣書店 豊中緑丘店」

06-6855-7576

「大垣書店 高槻店」

072-684-8700

 「大垣書店 イオンモール京都桂川店」



「紀伊國屋書店 天王寺ミオ店」

「水嶋書房 くずはモール店」

072-857-2528

「水嶋書房 くずは駅前店」

072-851-3432

「水嶋書房 枚方市駅店」

0728417330

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

レンチンだけではい完成!

とにかく簡単を追求した1冊です↓↓↓

 

どの本よりも簡単に作れる革命的なスイーツの本↓↓↓

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!