2/27発売の新刊です

レシピがなくても作れる絶品料理 アイデア263」 

よろしくお願いします! 

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつもありがとうございます!



今日は長男のお弁当がなかったので、久日のレシピです。
レンチンでトータル7分加熱するだけで大根しみしみのおかずが完成!



片栗粉入りでとろみがあるので、タレがよくからんで豚肉がとろっとしています。

片栗粉がだまにならないように途中一度混ぜますが、手間はそれだけ。
めっちゃ簡単なので、良かったら作ってみて下さい!



【材料】2人分
◎豚こま切れ肉・・・150g
◎大根(3mm幅のいちょう切り)・・・10cm
A
◎水・・・・大さじ3
◎砂糖、醤油、酒、みりん・・・各大さじ2
◎片栗粉・・・小さじ1

【作り方】
①耐熱容器にAを入れて混ぜ、豚肉、大根を加えて混ぜたら蓋(ラップをふんわりでも可)をずらして乗せて600wで4分加熱する。
②一旦取り出して全体を混ぜたら再度蓋をずらして乗せて3分加熱して混ぜ、蓋をぴっちり閉めて3分蒸らす。



今回、初の試みで作り方の動画を撮ってみました。

慣れてないもので角度がズレてたり、「3分チン」を「3チン」と書いてるなど笑、
諸々不手際がありますが、大目に見て頂いてw

これからもっと見やすいように、わかりやすいように撮る練習しますので
試験的にということで見て頂ければ。


音が出るのでお気をつけ下さいませ ↓↓↓

 



 

 

 

どうでしたでしょうか、もっとピンポイントで切り取ってわかりやすく、が改善ポイントですね。

もし好評ならこれからどんどん動画撮って行こうと思ってますが、
不評だったらやめます(笑)






全然関係ないんですが、
この前マツコさんと村上くんの「月曜からよふかし」に
うちの子達が出ました。
公園でインタビュー受けてたおばあさんの後ろで走り回ってただけだけどwww

ちょっと記念になりましたわ、永久保存版。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

レンチンだけではい完成!

とにかく簡単を追求した1冊です↓↓↓

 

どの本よりも簡単に作れる革命的なスイーツの本↓↓↓

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞