2/27発売の新刊です

レシピがなくても作れる絶品料理 アイデア263」 

よろしくお願いします! 

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつもありがとうございます!



 

毎週勝手に恒例にしています、お弁当のまとめです。

 

 


今週は2/12~2/14の3日間なんですが、

この3日間と言えば、12日が入籍記念日、13日が夫の誕生日、14日はバレンタインデーという
我が家にとっては3日間連続のお祭りなんですが、
今年は何だかバタバタし過ぎてどれもちゃんとお祝い出来ず、
バレンタインは子供たちにはチョコがコーティングされたポップコーン、
夫にはmeijiアーモンドチョコ特大サイズをww
いや、夫がリクエストしたんですよ!(必死)
いらないけど、くれるなら高いチョコよりスーパーに売ってる普通の板チョコにしてくれと。
アーモンドチョコ、一瞬にしてなくなったわ。

とりあえず昨日は手巻き寿司でお祝いを。


お刺身が入った器はクルクル回るので一応回転寿司やで。


という3日間のお弁当。

 


*豚しゃぶつけうどん
*ぶどう


玉ねぎとエリンギは炒めて塩、こしょうを振っただけ、豚肉はうどんと一緒に茹でただけ。
麺つゆは熱々にしてスープジャーに入れてます。
この具が長男にはいらなかったようで(なんてこと!)シンプルなうどんを求められました。
せっかく具を乗せたったのに、ぶつぶつ…(勝手にやったことだけど)




*オムライス
*唐揚げ
*ブロッコリーオイルあえ
*プッチンプリン


ケチャップライスはレンチン。
レシピはこちらでご紹介してます。




今回はこの時のような綺麗な薄焼き卵ではありませんが、
綺麗な薄焼き卵の作り方もご紹介してますので良かったら。




*つけうどん
*おにぎり(梅干し)
*ゼリー


前回の豚しゃぶうどんのリベンジ。
おにぎり付きという炭水化物弁当。
この方が喜んでもらえました。
なんということ…手間をかければ良いというわけではないんだわ。(豚しゃぶも手間かけてないけど)


という、これでもかという簡単なお弁当の一週間(3日間)でした。





そして、前回のブログで子供たちが「月曜から夜ふかし」に出た、と書いたのですが、
これです。




え?わからない?

ここです。





ここです!!




ちっちゃ!!!ww



ごめんなさい、こんなんしか映ってなかったのに騒いでしまいww

自分がテレビに出る時は平気なのに、子供が一瞬映っただけでこんなにも嬉しいものなのか。
たとえ顔も何も映ってなくても(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

レンチンだけではい完成!

とにかく簡単を追求した1冊です↓↓↓

 

どの本よりも簡単に作れる革命的なスイーツの本↓↓↓

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞