いつもありがとうございます!




今日はお知らせをさせて下さい。

タイトル通りなんですが、本日新刊の予約が開始となりました。

正直、何からどう書いていいか未だちょっと悩みながら書いているのですが、
新刊のテーマは

「レシピがなくても作れる絶品料理」

えっ、どういうこと?
と思われますよね、ええ、ええ、わかります。

ということで、ちょっと説明させて頂きたいんですが、その前に・・・
表紙が今までの本と全く毛色が違うので、かなりの冒険でして・・・
こちらになります。




ピンクーーーーー!!!

ピンクとか可愛い系の色は最も私のイメージとかけ離れている色なんですが
どうしたことでしょうか。(こっちが聞きたいわって?)


この本では、面倒な計量やレシピ工程がなくてもちゃんと美味しく作れるアイデア
263パターンご紹介しています。

料理を作るのが面倒に思うのは、あれもこれも揃えないといけない、計量しないといけない、面倒な工程がある、
というのも大きな理由だと思うんですが、そういう面倒なことは一切なく作れてしまう料理、ということなんです。

しかも、使う調味料は1品につき2つまでなので、食材さえあれば思い立ったらすぐ作れるというお手軽さ。

ほとんどのメニューが焼くだけ、炒めるだけ、かけるだけ、あえるだけ・・・
いたってシンプル
細かく分量をはからなくても美味しく出来る食材と調味料の組み合わせなどを
これでもかとたくさんご紹介しています。

その内容をザッとご紹介しますと、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◎レシピなしで作れる!肉と魚のおかず
*鶏もも肉、豚こま切れ、豚バラスライス、牛こま切れ、ひき肉、白身魚

◎たいていのおかずはマヨとめんつゆでいけますよ
*焼きマヨ、あえマヨ、炒めマヨ、のせマヨ
*めんつゆひと回し、めんつゆを水で薄めて、めんつゆで麺を食す

◎ほとんど調味料いらず!缶詰活用でらくちんおかず
*ツナ缶、鯖味噌煮缶、あさりの水煮缶、コンビーフ

◎ものの3分で完成!火いらずのあえるだけベジ副菜

◎単調な「あと1品」にサヨナラ!つけあわせに便利なゆで野菜と生野菜

◎白ご飯一杯で大満足!

*ご飯に乗せる、ご飯に混ぜる、納豆かけご飯をアレンジ

◎基本の料理を覚えて具アレンジ!

◎味チェンジできる一人鍋

◎小腹満たし麺

◎冷凍食品活用でテンションUP!
*冷凍ミックスベジタブル、冷凍シーフードミックス、冷凍唐揚げ、冷凍ぎょうざ、冷凍マンゴー、冷凍ミックスベリー

◎毎日トースト!

(コラム)
◎どんどんのっける!やっこカタログ
◎目玉焼きに何をかけるか問題
◎しっかり食べる!お茶漬けカタログ
◎魔法のひとふり!塩の底力


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という内容になっています。
内容わかって頂けたでしょうかね、これの中身を説明するの結構難しくて、
私の拙い説明で伝わってますでしょうか・・・

見本誌が出来たらまた写真を通してご説明させて頂きますが、おわかりのように
細かい分量などのレシピは載っておらず、見る料理本という形になっていますのでご注意下さいませ。



今回、春の新刊ということでお弁当本を楽しみにして下さっていた方がたくさんいらっしゃったそうで、
楽しみにして下さった皆様には本当に申し訳なく・・・
またいつか必ず過去最高のお弁当本を作りますので(言い切ってもーた!震える・・)
どうかお待ち頂けると嬉しいです。
 

今回のこの本には、私が普段お弁当作りの時に実際にやっている
「茹でて小分け冷凍したほうれん草を、チンしてめんつゆぶっかけてかつお節振って完成!」
「ブロッコリーをチンしてごま油と塩を振ったて混ぜたら完成!」
的なものがたくさんあるので、参考にして頂けるのではないかなと思いますので
良かったらお手に取ってみて下さいね。


「レシピがなくても作れる絶品料理」
2月27日発売になります。

本日より予約開始となっております。
どうぞよろしくお願い致します!



 Amazon



 

楽天ブックス



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

レンチンだけで完成!

めっちゃ簡単なレシピだけをぎゅぎゅっと

↓↓↓

 

 

混ぜてレンチンだけ、混ぜて冷やすだけ、

お菓子作りが苦手な人にもオススメ↓↓↓

 

 


 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞