重版しました、ありがとうございます!
「コンテナひとつで!レンチン作りおき」

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

Amazon限定特典オリジナルレシピカード付き!

「混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本」

発売しました

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!



今日の中学生の長男弁当です。



*鯖の塩焼き
*ゆで卵
*ほうれん草のポン酢あえ
*茄子のオイスターソース炒め
*味噌汁
*ちょこっとプッチンプリンいちごソース


茄子のオイスターソース炒めは昨日の晩ご飯の残りなので、色がもう残念なことに。
鯖の塩焼きなど焼き魚をお弁当に入れる時は、やっぱりわっぱ弁当箱が良いですね、
通気性が良いので匂いがさほどこもりません。

え、ご飯の上に乗ってる真っ赤な物体何?何乗せたっけ?と見直したけど、梅干しやわ。
今朝外がめっちゃ暗くて、天気が悪かったからか7時になっても真っ暗だったので
ものすごく明るく加工したらこんな事にww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先日、車で出勤した夫から
「俺の財布、家にある?」
と朝から電話があり、家の中を探したら前日の夜にジムに行った時のバッグの中から発見。

交通系ICカード付きのクレジットカードはスマホケースの中に入っているので、
とりあえずカードがあれば何とかなるやろ、ということで
「カード使える駐車場に入れるんやでー!」
と念を押して電話を切りました。


数十分後、夫から再び電話。

「カード使える駐車場に停めれたで!」

良かった良かった。



そしてお昼、再び夫から電話。

「 なぁ、コンビニでカード使ったことある?」
「いや、ないと思う」
「あれって、暗証番号とか押さなあかんのかな」
「いやー、知らんけど、押したらええやん」
「暗証番号間違ってて後ろに列作ってたら焦るやん・・どうしよう、行こかな、やめとこかな」

知らんがなww



そして数分後、再び夫から電話。

「サインも暗証番号も何もなく使えたで!」

お、おう。



そして夕方、再び夫から電話。

「今日おやじの病院寄った帰りに実家の荷物整理しに行くから遅くなるわ」
「わかった、カード使える駐車場に停めるんやで!」
「わかってるー」

ふー、まったく何回電話してくんねん。
その度に仕事の手が止まるんやけど。



これでもう無いかと思いきや、再び夫から電話。
今度はなんや。

「最悪や・・・」
「どうしたん」
「カード使える駐車場か確認してからコインパーキング入れてんけどな、
ロックかかった後でよくよく見たら、カードと言っても

Tポイントカードやったわ」


ちょwwww
Tポイントを貯められるだけやったんかいww

車を出すに出せず、近所の友達に電話するも繋がらず、
もうここは自販機の下に小銭落ちてないか探してみるしかないのではと言いながらも
どんどん時間が過ぎていく。(つまり駐車料金が上がっていく)

1時間200円という安い駐車場だったので、その時点で300円あれば出られるのに。


しばらくして再び夫から電話。
最悪今日はここに車置いて電車で帰って、明日の夜取りに来るか・・・と思い始めた頃に
どうやら電話の着信を見た友達から折り返し電話があったらしく、1000円を借りることに成功したらしい。
持つべきものは友達やね。
しかし、45歳の大の大人が1000円借りるとは・・・


そして、しばらくして再び夫から電話。

「今、帰り道でコンビニ寄ってカードで買い物しようと思ったら

ポケットに500円玉入ってたわ!笑」

 
もうええからはよ帰っといで!!!ww
クレジットカード生活に慣れてないとこんなにも電話して来るものなのか(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可(完売しました)
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可(完売しました)

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可(完売しました)

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可(残りわずか)

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可(完売しました)

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可(完売しました)

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店(完売しました)

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店(残りわずか)

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店(完売しました)

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞