重版しました、ありがとうございます!

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日はちょっとお知らせがありまして・・・
なんやろ、この言いにくい感じ(汗汗)

こんな短いスパンでまたかい、みたいな。


実は、12/6に新刊が出ます。
ついこの前、10月末に新刊出たばかりだと言うのに、舌の根も乾かぬうちに・・・(使い方違う)

これには理由があるんですが、それはまた後ほど・・・
とにかく12月に発売になります本がこちら。

 

なんと、スイーツの本です。
というのも、これには事情がありましてね。

10/29に発売になりましたレンチン作りおき本の中に
「世界一レシピが短い簡単スイーツ」
という章があるんですが、ここに本当に短くて簡単で美味しいスイーツを10レシピ載せてるんですね。

それの撮影の時、スタッフの皆さんに
「これがレンジで出来るなんてすごい!!!!もう丸ごとこれだけの本を作りたいくらいです!」
と言って頂き、

そんな本あったらいいですねという話になったのがきっかけで

レンチン本の撮影中にこの本を作る事が決まりました。


レンチン本のためにせっかくコンテナを買った方のためにも、
さらにコンテナを活用できるスイーツの本を・・・

ということで、レンチンにこだわらずとにかく

コンテナで出来るスイーツ本

を作ることになったわけです。


言わば、レンチン作りおき本の姉妹本、続編みたいな感じですか?(誰に聞いてんねん)


もちろん

オーブンは使わず、レンジだけ、または混ぜて冷やすだけ、火を使わず作れる超簡単なお菓子

ばかり。

お菓子作りというと、色んな調理器具が必要だったりオーブンを使わないといけなかったりで
少しだけ面倒だったり敷居が高いような、そんなイメージがありますが、
この本では本当にこれだけで出来るん?!という材料の少なさ、工程の短さなので
これなら毎日、思い立ったらいつでも作れるかも!と思って頂けると思います。


泡立て器不要、混ぜて4分チンするだけのガトーショコラや、

 

全部混ぜて冷やすだけでめーっちゃ美味しいストロベリーチーズアイス、

 

抹茶ういろうなどの和菓子や、

 

マスカット餅などなど、

 

どれもコンテナだけで出来る簡単なお菓子がたくさん詰まった本です。


中身をザッとご紹介しますと、



PART1
「ラクチン&飾らない 毎日スイーツ」

ここでは家にある材料や手に入りやすい材料で、毎日気軽に作れるようなスイーツを集めました。
こんな風に味別に分けてご紹介しています。
↓↓↓

◎チョコレート
◎はちみつ
◎フルーツ
◎ティー
◎チーズ
◎ヨーグルト&豆乳
◎ひんやりスイーツ
◎和のスイーツ 

 

 

PART2
「スペシャルな日の よそゆきスイーツ」

 

こちらもよそゆきと言いつつ、めっちゃ簡単でちゃちゃっと作れてしまうものばかり。

イベント別でご紹介しています。

↓↓↓

 

◎お誕生日会
◎クリスマス
◎バレンタインデー
◎ホワイトデー
◎ひな祭り
◎おもてなし

 

それぞれのイベントに合った簡単スイーツをご提案しています。

 

 

コラムでは、レンチンで出来るジャムやコンポート、ラッピングもご紹介してます。

もうラッピングに関してはそういうのものすごい苦手なので、コンテナごとラッピングしてます。(まさかのww)

笑って頂ければ本望です…(そういう本ではない)

 

 


そして今回、Amazonでご予約頂いた方限定特典として

「Amazon限定オリジナルレシピカード」
をプレゼントさせて頂くことになりました。
 

ポストカードよりもサイズは少し大きいサイズで、

このカードのために考案した限定レシピが載っています。

オリジナルレシピカード限定レシピは、レンチンで作れるフォンダンショコラ。
ここでしか見れないレシピとなっていますので、
もしよかったらレシピカードもぜひ受け取って頂けると嬉しいです。

 

 

レンチン本と、このスイーツ本の2冊を同時進行で作っていたこの3ヶ月。
他の仕事もありつつ2冊同時進行は正直ほんっっまに大変やったし、まだ終わってないし、既に次作も始まってるけど、
でもこうして形になってみると今までの苦労もすっかり忘れて、お役に立てる本であるようにとただただ願います。


そして誰かに喜んでもらえるならば疲れも吹っ飛ぶというものです。


スイーツは正直、生活になくてもいいものかもしれません。
おかずや作りおき、お弁当のように、必要に迫られることもないし、時間があれば作ろうかな程度かもしれない。
でも、お菓子を作って出来上がった時、それを食べる時、食べてもらう時、
料理とは違った幸せな気持ちになったりします。

小さいお子さんがいらっしゃる方や、甘いものが大好きだけど控えている方、

色んな方の「あったらいいな」がお届け出来ればと。


手作りは市販のスイーツよりも多少なりともヘルシーだったり、この本では豆乳を使ったヘルシーな豆乳プリンや豆乳餅なんかもあるので
安心して食べられるのも魅力かなと思います。

ぜひ手に取って頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

 

 

Amazon限定特典オリジナルレシピカード付き

 

楽天ブックス

 

 

 

 

※「レンチン本」サイン本完売店のお知らせ

現在、「レンチン作りおき本」のサイン本が
◎紀伊國屋書店梅田本店
◎大垣書店イオンモール京都桂川店
◎大垣書店高槻店

で完売となりました。

◎大垣書店豊中緑丘店
◎水嶋書房くずは駅店

は、それぞれ残1〜2部となっているとのことです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可(完売しました)
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可(残1〜2部)

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可(完売しました)

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可(完売しました)

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店(残1〜2部)

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞