10/29に新刊発売しました。

よろしくお願いします!
 

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!



今日のお弁当は、新刊から長男に選んでもらってパラパラ卵チャーハンに。



*パラパラ卵チャーハン
*ほうれん草の醤油あえ
*ミニプッチンプリン


これだけ。次男ならこれの上にチキン1枚どんと乗せてさなあかんやろな。
お肉乗せよか?と長男にも一応聞いてみたけど、チャーハンとほうれん草(大好物)だけでいいとのことだったので
本人が良いのならばそれで良しってことで。


そしてこのパラパラ卵チャーハンは以前ブログでもご紹介した事があるんですが、
通常溶き卵を入れるチャーハンを、今回は別容器を使わないという新刊での作り方を。
(ネギがなかったので今回ピーマン1個を刻んで入れてます)


【材料】2人分
◎温かいご飯…400g
◎卵…1~2個(今回は1個使用)
◎いりごま、かつお節…適量
A
◎ベーコン(1cm幅に切る)…2枚
◎刻みネギ…たっぷり
◎鶏がらスープの素、ごま油…各大さじ1
◎醤油…小さじ1/2
◎塩、こしょう…適量

【作り方】
①コンテナ(耐熱容器)にご飯を入れてAを乗せる。卵を落として箸で崩して広げる。

直で割り入れて!


お箸で表面を広げる!
意地でも別容器を使わない。笑


②ふんわりラップをかけて600wのレンジで5分も加熱し、卵をほぐしながらよく混ぜ、ごまとかつお節を加えてさらに混ぜる。


これだけで完成です。


ほーら、別容器いらなかったでしょ?(無理やり)
卵がご飯にコーティングされてるのでパラパラになります。
卵は2個使った方がよりパラパラに。

具をウインナーにしたりアレンジしても美味しいです。
朝ごはんにも良いので、良かったら作ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞