10/29に新刊発売しました。

よろしくお願いします!
 

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!



今日の長男弁当です。



*レンチンねぎ塩チキン
*ゆで卵
*ほうれん草のポン酢あえ
*エリンギの塩レモン
*ゼリー

ゆで卵の存在感がすごすぎてほうれん草とエリンギが見えないww
そして今気付いたわ。茹でたほうれん草にポン酢をあえたつもりが、あえた記憶がない。
これ多分、ただのほうれん草やと思う笑笑(笑うな)
ごめんよ素材の味を生かしすぎて(笑)


そしてこのねぎ塩チキンは、新刊のベスト3のレシピです。
以前ブログでご紹介したレシピなんですが、新刊では容器1つで出来るようにしています。

めっちゃ簡単で美味しいので良かったら。

【材料】2人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)…1枚
◎塩、こしょう…適量
A
◎長ネギ(みじん切り)…1/2本
◎ごま油…大さじ2
◎鶏がらスープの素…小さじ1/2
◎塩…小さじ1/4弱
◎粗挽き黒胡椒…適量

【作り方】
①コンテナ(耐熱容器)に鶏肉を重ならないように並べ、塩、こしょうを振りふんわりラップをかけて600wのレンジで5分加熱する。
②容器に水気があれば捨てて、Aを加えてよく混ぜる。





以前のレシピでは、Aをボウルに入れて混ぜておき、レンチンしたチキンをボウルに入れてあえる、
だったんですが、またもや意地でも容器1つで完成させてます笑
全然問題なし。むしろ何故今まで別容器をわざわざ使って面倒な事をしてたんだよって感じ。
良かったら使ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞