シンプルでとにかく簡単なレンジレシピ本です。
10/29発売、ただいま予約受付中、

よろしくお願いします!
 

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!



今日のお弁当はまた後ほど、まず先にこちらのレシピをご紹介します。

 

 

image

 

 

 今日のお弁当にも入れてるんですが、レンジですぐに作れる甘辛そぼろ。

生姜入りでご飯にめっちゃ合います!

2人分と少量なのでレンジでトータル2分30秒で完成。
片栗粉が少量入ってるのでタレがよく絡みます。
とにかく簡単なので、忙しい朝でも楽ちん!
朝ごはんのほかほかご飯に乗せるのもおすすめ。

良かったら作ってみて下さい。


【材料】
◎豚ひき肉…150~180g
◎醤油…大さじ1
◎砂糖、みりん…各大さじ1/2
◎生姜(チューブ)…2cm
◎片栗粉…小さじ1/4

【作り方】
①コンテナ(耐熱容器なら何でも)に全てを入れてよく混ぜ、ふんわりラップをかけて600wのレンジで1分30秒加熱する。
②全体をよく混ぜてよくほぐし、ラップなしで1分加熱する。

 

 


途中取り出して混ぜる事で挽き肉同士がくっついて固まるのを防ぎます。




フライパンだと常に混ぜてパラパラにしないといけないそぼろもレンジだとめっちゃ簡単。

加熱時間が少なくて不安な場合でも、加熱し過ぎないようにして下さい。
硬くなってしまうので。
その場合は加熱後ラップをかけて蒸らして火を通して下さいね。

今回の量はそぼろ弁当2個分です。倍量作る場合は一度目の加熱時間を3分に、ラップをはずしてからの加熱時間を1分30秒で作ってみて下さい。

めっちゃご飯が進むので、良かったら作ってみて下さいね。




昨日の記事で間違い電話が大変だった話を書いたんやけど、その後。(まだ引っ張る)
とにかく私のスマホへの転送を解除してもらわねば!ということで、ずっとその固定電話にかけてたんですが(その度に私のスマホが鳴る笑)
夜、やっと転送が解除されたのか、やっとその固定電話に繋がりまして。

その固定電話(〇〇さん宛て)に電話がかかると、私が今かけてる携帯番号に転送されるように設定されてる旨を話しました。

「とにかく困ってて今日大変なので、すぐに設定解除して下さい!」
と言うつもりでかけたものの、電話に出たその〇〇さん、めっちゃ人の良さそうなおじさんで、
えっ!そうだったんですか、それはすみません…!
とすごく申し訳なさそうに何度も謝るしすごくいい人だったので
「私は全然大丈夫ですのでー!迷惑なんて全く!ノープロブレム!気にしないで!」
みたいに言ってしまったわ(笑)

という事で無事設定は解除され、今日はうんともすんとも言わない穏やかなスマホに戻りました。(それはそれで寂しいやろ)

昨日かけて来た皆さんとちゃんと今日は繋がってますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞