3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


連日おやつレシピで失礼します。

色々と作りたいものがあってレンジ使いまくり、せっかく火を使ってないのにキッチン暑いっていうね。(自ら発する熱気により)

しかしこれはめっちゃ簡単、とにかく簡単、なんてったって簡単。


以前、チョコレートとマシュマロをチンして固めてっていうレシピをご紹介したんですが、
このマシュマロが色々と使えるもので。
今回は牛乳とヨーグルトをマシュマロで固めてムースにしています。

2分チンして溶かして冷やすだけ。
ゼラチンもいらないし、これこそお子様と一緒に作れるやつちゃうのってことでご紹介します。
分量もめっちゃ覚えやすくしました!

色んなソースをかけてお試し下さい!


【材料】15.6×15.6の容器で作りました
◎牛乳…100ml
◎マシュマロ…100g
◎ヨーグルト…100g

【作り方】
①耐熱容器に牛乳とマシュマロを入れて


ふんわりラップをかけて600wのレンジで2分加熱する。




②クルクル混ぜてマシュマロが完全に溶けたらヨーグルトを加えて混ぜて冷蔵庫で冷やし固める。



ヨーグルトなしで全量牛乳でもOKです。
マシュマロは液体全体の半量、と覚えて下さい。




②の工程でチョコレートソースやフルーツソースを混ぜてもいいと思います。
ヨーグルトなしで全量牛乳にすると結構甘さが際立つのでソースをかけるのがおすすめ。

食べるとシュワっと口の中で溶けるように軽い口当たりです。

とっても簡単なのでぜひお試し下さい!


++++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞