3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日は次男の小学校で夜夏祭りがあるんですが、

友達と遊んだりゲームしたり焼きそば食べたりかき氷食べたりするのを楽しみにしてるというのに

すっかり忘れてお昼ご飯焼きそば作ってもーたわ。

 

だって全員が揃ってる休日のお昼ご飯と言ったら焼きそばやろ?!(なにその先入観)

 

…ほんま申し訳ない(笑)←笑うなよ

 

 


さて、

掲載誌のお知らせなんですが、このたびこんな本が発売されました。

 



 

「大好評の居酒屋おつまみレシピ~ベストセレクション~」

 

あ、「居酒屋おつまみレシピ~♪」「ベストセレクション~♪」の「~」ではないです。(わかってるわ)

 


今回のこの本のいつもと違うところはズバリ、ベストオブザベスト、というところ。

というのも、

クックパッド、デリッシュキッチン、レシピブログ、mogoo、Retty、Instagram

という人気サイトの中のそれぞれの人気レシピをぎゅぎゅっと集めた1冊という

なんとも贅沢な本になっています。

 

レシピブログからは山本ゆりちゃん、Mizukiちゃん、ぱおさん、筋肉料理人さん、Yuuさんと一緒に掲載させて頂いております。

 



 

総数60万品超えから選ばれた130レシピが詰まった1冊ですので、書店で見かけたらぜひお手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

そして昨日は「サンキュ!」の撮影でした。

前日が猛烈に暑かったので、ほんの少しだけマシだった昨日(と言っても37.1度)で良かったわーと。

わざわざ来て頂くのに申し訳なさ過ぎて。

 



手前、東京バナナパイ。(急に)

お土産に頂いたんだけど、パイは初めてだったわ。

形がバナナになってて、ちゃんと房の突起部分みたいなのまであって、うなぎパイにほんのりバナナの風味がある感じで美味しかったです。

 


で、この後くらいからですよ、あまりに外気温が高くなり過ぎてエアコンの温度を下げても下げても効きが悪くなって来たのは。

しかも火を使ってるし、汗ばむ皆さん、でも「大丈夫です、大丈夫です、暑くないんで!」と編集さんが言った瞬間に

こめかみから一筋の汗がタラーンとww

申し訳なさすぎる。

そして夕方までその温度、風量のままでいたら急にめちゃめちゃ寒くなり始め…

この気温でクーラーもやられる。

 


さらに帰る時にカメラマンさんの重い機材がたくさんあるのでタクシーを呼んだんだけど、

この暑さで皆さんタクシーを利用するのかタクシー大忙しで配車出来ないと断られ、

何件タクシー会社に電話しても同じ事を言われるかそもそも繋がらないか。

仕方なく車で会社に行った夫に連絡をしたものの、まだ会社だったので今から急いでも40分くらいはかかると。

痺れを切らしたカメラマンさんが外にタクシーをつかまえに行ってくれて、その間私と編集さんは他のタクシー会社に電話しまくり、

結果カメラマンの方が先に偶然通りかかったタクシーをつかまえてくれたわけです。

チャンスを掴むには1歩前に!頭より動き出せ!ということですね。(何の話)

 

この暑さでタクシーもつかまらないということは計算外でしたわ。

8月は撮影三昧なので、撮影日は車置いておかねば…

 

皆さんもタクシーをご要望の際にはお気を付け下さいませ。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞