3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!




今日はなんと、なんと、なんと!
レンジレシピじゃないんですごめんなさい。(いや別に誰かに頼まれてたわけちゃうけど)
なんかこの暑さで火を使うレシピは申し訳ないような気になってしまって。
でもこのレシピはレンジより炒めた方が絶対美味しいのと、一度にたくさん作れば後が楽なので。





煮込まないボロネーゼ。
挽き肉がポロポロやけどそんなんでパスタに絡むんかい!とお思いでしょうが(知らんけど)
こう見えてちゃんとタレがありますので大丈夫。

この暑さでミートソースをコトコト煮込むのは辛いけど、これならササッと作れて
パスタ以外に素麺にかけても美味しいし、
◎オムレツ
◎ミートドリア
◎タコライス
◎ケチャップライス
なんかにも使えます。

2人分のパスタなら3回分くらいありそう。
小分けにして冷凍しておくと良いですね。

ではレシピ行きます!


【材料】作りやすい量
◎合挽き肉…500g
◎玉ねぎ(みじん切り)…1個
◎塩、こしょう…適量
A
◎ケチャップ…大さじ6
◎ウスターソース…大さじ3
◎コンソメ顆粒…小さじ2
◎にんにく(チューブ)…2cm(なくても可)

【作り方】
①サラダ油を熱したフライパンで玉ねぎを炒め、
しんなりしてきたら挽き肉を加えて炒める。


②挽き肉の色が変わったらAを加えて炒め合わせ、2分ほどそのまま煮て塩、こしょうで味を調える。


結局煮るんかい。





みじん切りにしたにんじんやセロリ、しめじを加えるとさらにかさ増しになる上に美味しいです。

パスタにかける場合は粉チーズをたっぷりかけるのがおすすめ!

良かったらたっぷり作って色々使ってみて下さい!

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞