3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!



またまた今日もレンジレシピです。
これはおかずにはもちろん、お酒に合う!



おつまみこそチンするだけって嬉しいですよね、ゆっくり飲むためのおつまみなのにわざわざ作りたくないわい、と。
うちは夫が家ではよっぽどの事がない限り飲まないので、これはがっつり晩ご飯用です。

めちゃめちゃ簡単、塩系が好きな方はきっと好きな味かなと思いますので、良かったらお試し下さい。


【材料】2人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)…1枚
◎ごま油…大さじ1
◎レモン汁…小さじ2
◎鶏ガラスープの素…小さじ1
◎塩…小さじ1/4弱
◎粗挽き黒胡椒…適量

【作り方】
①耐熱容器に全てを入れてふんわりラップをかけ、600wで5分加熱し、そのまま3分蒸らしてよく混ぜる。




くっついてても多少重なってても大丈夫。
最近はジップロックコンテナの1100mlのものを使っているので、ラップではなく蓋を乗せてちょっとずらしてチンしています。


蒸らす時は蓋をすればOKだし、保存する時はそのまま蓋をして冷蔵庫に入れればいいので楽です。



 加熱後は水分が溜まっているので、よく絡めてから水気を切って器に盛って下さい。


めっちゃ美味しいのでぜひ作ってみて下さい!


+++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞