3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!



今日は32度まであがる予定の大阪、ということで今年初の冷たい素麺弁当。 




朝スープジャーに麺つゆを入れて、蓋を取った状態でギリギリまで冷凍庫へ。

蓋も冷凍庫で冷やしてキンキンにしてから蓋を閉めて持たせました。(凍らしてはないです)

素麺は流水麺なので、朝は水でほぐすだけ!

なんて簡単なのかしら・・・
そしてフォークでクルクルしてお弁当に入れたらくっついてもごっそり固まらずに取り出しやすい。
このクルクルが面倒な場合はよーーーーく水ですすいでぬめりを取り、少量のオリーブオイルであえると良いです。


おかずいる?と聞いたらいらないとのことだったので、作りおきしておいた紫キャベツのはちみつレモンだけ。
デザートはさくらんぼとキウイ。


さくらんぼは、先日次男が山形東根のさくらんぼの「種飛ばし大会」で参加した時に、賞品として頂いたさくらんぼがとっても美味しかったということで、
もう賞品はなくなってしまったのでスーパーで購入したもの。
アメリカンチェリーとの違いに気付いてしまったんだね子供たちよ・・・

もう戻れないじゃないか・・・


冷たい麺弁当などまた色々考えて行きたいと思います。
冷やし汁なし担々麺とか美味しそう。

皆さんも熱中症などにお気を付け下さいね!


 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞