3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日は家にあるものだけで出来るピラフ。
っていうかご飯から作ってるからチャーハンやけども。
いや、炒めてもないからチャーハンでもないか。
 

 

今回アボカドを入れてますがこれどっちでもいいです、なくてもいい。
いや、ない方が良かったかも?(知らんがな)
アボカド好きな方は入れてねって感じなので、レシピには入れずにご紹介します。

私はシーフードミックスの生臭さがめっちゃ気になるのと、加熱時間が長くなってしまうので
先に流水解凍させてから水気をキッチンペーパーでしっかり吸い取っています。
凍ったまま使う方は加熱時間を延ばして下さいね。

よかったらお試し下さい。



【材料】2人分
◎温かいご飯・・・400g前後
◎塩、こしょう・・・適量
A
◎シーフードミックス(流水解凍して水気をふき取る)・・・100g
◎コンソメ顆粒・・・大さじ1
◎バター15g
◎にんにく(チューブ)・・・2cm

【作り方】
①耐熱容器に温かいご飯を広げてAを乗せ、ふんわりラップをかけて600wのレンジで6分加熱し、塩、こしょうを振ってよく混ぜる。

 

 

カレー粉を小さじ1ほど入れても美味しい。これおすすめ。(じゃあそれ紹介しろよと)
お子様にはカレー粉入れた方が食べやすいと思います。 

玉ねぎのみじん切りを入れたらさらに美味しいです。

 

よかったらお試し下さい!


  


++++++++++++++++++++++++++++

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 

「てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ」

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞