今日から2泊3日の林間学校学校の予定だった次男、地震の影響で延期になったので

5年生の給食がないということで今日から3日間次男もお弁当です!
 
image

 

 *レンチン唐揚げ

*レンチンピーマンのポン酢蒸し
*卵焼き
*クローバーウインナー
*キウイ、アメリカンチェリー
 
ちなみに奥が次男弁当。(遠近法でわかりにくいですが長男より明らかに量が多い笑)
 
しかし今日もまた休校になり。
地震で地盤が緩んでる上に大雨のため、近所で宅地崩落の恐れがあるということで
早朝に緊急速報のアラームが鳴って避難勧告が発令されたんだけど、
我が家はそこから近いけど校区が違うため避難はせず、大雨洪水警報も発令されてるので自宅待機。
結局休校になりました。
もう曜日感覚なくなって来たわ…
 
学校でお弁当を食べるのを楽しみにしていた次男は少し残念そう。
でもこんな日は家にいてくれた方が安心なので良かったかも。
どちらにしても林間学校は延期の運命だったのね…
関西の皆さんどうぞお気を付けて!
 
 
昨日、レンジだけで作れるレシピをご紹介してますので、必要な方は参考にして頂けると嬉しいです。
今日のお弁当の唐揚げもこの中のレシピで作っています。

 

「レンジだけで出来るメインおかず!おすすめのものだけ厳選8品

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 

「てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ」

Amazonご購入の方限定、抽選でグランデサイズのホットプレートが当たるキャンペーン中です
↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞