3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

本日も次男のお弁当ありということで、肉肉しいおかず。

 

image
 

*レンチン煮込みハンバーグ
*ツナペンネサラダ
*ゆで卵
*ほうれん草の醤油あえ
*メープルトマト


小さめのハンバーグと言えども2個入ってるので結構なボリュームかと。
がしかし次男が足りるか心配なので(どんだけ)ゼリーも足しておきました。
長男は食べきれるかどうか・・・(笑)

 

レシピは後ほど載せますね。




次男と言えば、先日も書いたんですが最近料理にはまってるので色々作ってもらってるんですが、
週末はたこ焼きを焼いてもらいました。

 

 

とにかく何でも自分でやりたがる子で。グイグイと。
そのアグレッシブさを少しでも長男に分けて欲しいわw

で、たこ焼きをするために買い物に行って、切らしていたたこ焼きソースも買ったのね。

うちはソースかけたりポン酢につけたりして食べるんだけれど、1番人気は塩。

ただ塩にチョンとつけるだけでめっちゃ美味しい。

柚子胡椒をつけるだけというのも美味しい。

 

そんな感じで色々なものをつけてみんなで楽しんで食べてる時に、急に次男が


「ママ!大変!!」


というのでなにごとがと思ったら
「見てこれ!」
と。
↓↓↓

 

image
 
 賞味期限が2006年9月ーーーー!!!

マジで?!今日買ったばっかりやで?! 
ちょっとスーパーに電話するわ!!
商品言わなあかんからこれの袋持ってきて!

とゴミ箱から袋を取って来てもらったら、
え。

 

image

 

 

2020年6月かい!笑

 

いやいやいや、本体にもちゃんとドットくらい書いてーーー!ww


これ見るまでうちの男子たちが急に
「そう言えばちょっと酸っぱいと思ってたんだよね…」
「なんかお腹痛くなってきた…」
とざわついてたけど、

賞味期限内だとわかった途端に

「やっぱりそんなに酸っぱくないよね」

だの

「お腹痛いの治ったみたい」

だのと言いながら(気のせいすぎるやろ)みんなで美味しくいただきました笑笑

ごちそうさまでした。

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞