3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

蒸し暑くなって来たので、今日はだるかったり疲れた時にもさっぱりと食べられるチキンとトマトのマリネです。
これしっとりしててめっちゃ美味しい! 

 

image
 

実はかなり前にこれのフライパンで作るバージョンをご紹介した事があるんですが、
レンジで出来るのでは?と思ってちょっと工程変えてレンジで作ってみたら
あらまぁ!なんで今までフライパンなんかで作ってたん?(知らんがな)
レンジの方が染みてて美味しいやんかいさ、と。


とにかく全部混ぜてチンするだけなので簡単。
すぐ食べても美味しいですが、冷やして食べても美味しい。
夏バテ気味の時は冷やすのがオススメ。

ちなみに今回鷄もも肉で作ってますが、胸肉でも全然OKです。
むしろ胸肉の方がさっぱりしっとりして美味しいと思う。
どちらでも美味しいのでお好みで。

簡単なので良かったら作ってみて下さい。



【材料】2人分
◎鶏肉(ももでも胸でも。一口大に切る)・・・1枚
◎薄力粉・・・大さじ1
A
◎トマト(さいの目切り)・・・1個
◎オリーブオイル、ポン酢・・・各大さじ2
◎砂糖、酢、レモン汁・・・各小さじ1
◎塩、こしょう・・・適量

【作り方】
①耐熱容器に鶏肉と薄力粉を入れて軽く揉みなじませる。

image

 

 

②Aを全て①に入れてざっくり混ぜ、

image
ふんわりラップをかけて600wで5分加熱し、ぴったりラップをかけ直してそのまま5分蒸らして中まで火を通す。
 

 

 

image

 

 

これだけ。本当にこれだけで胸肉でも柔らかくしっとり。


簡単で美味しいので、これからの季節によかったら作ってみて下さい!
 

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞